ナイゾウカレー (恵比寿) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ナイゾウカレー (恵比寿)

 
 
夜はお洒落なモツ焼き屋さんなのに
 
ランチは店名を変えて
 
モツや肉がメインのカレーを提供するお店が恵比寿にあるんだとか。
 
仕事でちょうど恵比寿方面だったので
 
その流れて向かってみました。
 

 
夜はルクマトウキョウというホルモン焼きのお店ですが
 
ランチタイムは店名を変えて営業中。
 
 
ナイゾウカレーに初訪問です!!
 
カタカナにすると違和感がありませんが
 
漢字にすると“内臓カレー”。
 
店名にインパクトありまくりですね。
 
 
カレーメニューは
 
「本日の2種あいがけカレー」(1000円)
 
・ココナッツキーマカレー
・味噌ホルモンスパイスカレー
・スパイシーバターポークカレー
・豚ほほ肉ビンダルーカレー
※上記4カレーから日替わりで2種登場。
 
 
「シビ辛!レバニラカレー」(1300円)の2択。
 
 
レバニラカレーの豪華盛りに惹かれましたが
 
麹納豆はこの日の気分ではなかったので
 
レバニラカレー+ルーローホルモン(250円)にしてみました。
 
 
具材のレバニラやルーローホルモンは
 
作り置きしたものではなく
 
一皿ずつフライパンで調理してくれるのが素敵すぎます。
 
 
炒めたばかりのレバニラとホルモンを乗せて
 
カレーをかけると完成。
 
こちらがレバニラカレー+ルーローホルモンになりまーーす!!
 
 
カレーはシャバシャバタイプで
 
食べる前から通好みのオーラが!!
 
存在感のあるレバニラとホルモンにも目を奪われますね。
 
まずはカレーからいただいてみましょう。
 
 
OHHH!!
 
かなり花椒が効いた
 
ガツンとくる麻辣テイストではありませんか!!
 
麻辣とカレーの割合は麻辣7に対してカレー3くらいの
 
麻辣に振り切ったチューニングなのですが
 
しっかりカレーっぽく着地しているところにニヤリ!!
 
辛さは軽めの2番にしてみましたが
 
麻辣カレーならではのシビれる辛味がしっかり楽しめますね。
 
 
そして、ビックリしたのがレバーの美味しさ!!
 
町中華のレバニラとは一線を画するクサミのない肉厚なレバーで
 
柔らかくプリプリっとした食感があってとっても新鮮!!
 
 
麻辣テイストのシビ辛カレーに合わせると
 
プリッとした食感がさらに活きて生トマトの爽やかな風味も◎
 
これはめちゃくちゃ美味ですねーー!!!
 
ってか、カレーの具材とは思えない
 
高級レバーを惜しげもなく乗せちゃうなんて
 
モツ焼き屋さんの本気が伝わってきます!!!
 
 
トッピングのルーローホルモンは
 
ルーローらしい八角(スターアニス)香る
 
これまたグッとくるアイテムで
 
 
麻辣カレーに合わせると
 
レバニラにはないモツな喜びが!!!
 
 
今回はインパクトのある
 
レバニラカレーを食べてみましたが
 
2種盛りのスパイスカレーも
 
きっとエッジが立っていて美味しいんだろうなあ。
 
モツと肉とカレーが好きならかなりハマるお店だと思うので、
 
恵比寿でスパイシーなカレーが食べたくなったら向かってみましょう。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

NAIZO CURRY(ナイゾウカレー)
東京都渋谷区恵比寿西2-3-5 石井ビル B1F
03-3464-8929
11:30~15:00
定休日 日曜・祝日
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13258741/

 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.3のゲストはスパイス料理研究家の一条もんこさん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら