改めて私のことをお話ししますと
私は二十歳の時
脳動静脈奇形の破裂で
ひどい脳内出血を起こし
手術した後、左半身麻痺になりました。
 
 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  プロフィール カウンセリング
オープンカウンセリング★12/27開催★
現在募集中のイベント お問合わせ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 
自分自身、
あの思い出は辛い思い出だったし
生きる糧をごっそり失った事で
喪失感を味わい、
絶望を味わい、
孤独を味わい、
生きる術も失った時間だった。
 
 
ある程度動けるようになってからは
失った機能の回復を懸命にやって
それでも
できる事と
できにくい事と
全くできない事に分けられた人生。
術後の高次脳機能障害も判明し
なんで出来ないのか分からなかった事が
少しずつ分かり、生きづらかった事が
理解出来る様になったな。
 
 
 
 
こんな
本を読むことすらも
出来なかったんですよね。
読む事ができない。
計算する事ができない。
術後は
「頭を使うこと」が出来なくなってた。
「頭を使う」と吐き気がすぐ湧き出して
実際吐いてしまってて
(お食事中だったらゴメンね)
身体が拒否反応起こしてた。
 
 
でも
 
 
私、当時20歳の女の子。
漫画だって小説だって雑誌だって
読みたいし
好きなアーティスト沢山いたし
それらの曲を歌いたいし
なによりお喋りしたかった。
しゃべりたい、読める様になりたいって
一心不乱に言語の練習してたな。
 
 
本を読むことより
喋ることより
一番身体にこたえたのが
計算だった。
これは流石に、今でも大の苦手。
小学校低学年の計算式すらも
しばらく寝込む程
脳の不具合が起きてた。
そもそも理数系は苦手だったから、
電卓がある世界に生まれて
心から良かったと思う(笑)
 
 
文字を読める様になり、
歌をある程度歌える様になり
猛烈にリハビリしたおかげで
出来る事が増えていった。
 
 
ただ、出来る様になった
って言っても
健常者と言われる「普通の人」の
当たり前が出来る訳ではない。
 
やや劣ってる。
 
「普通に出来る」っていう「普通」が、
とても高いハードルになってて、
「私には出来ない」っていう前提が常にあった。
 
 
いつも思ってた
 
 
普通になりたい。
 
 
常に「普通になれない」って
劣等感を感じてた。
 
 
懸命なリハビリをやったから
出来る事が多かったので
「もっと頑張ればもっと普通になれる」
って懸命に頑張ってた。
 
実際は
頑張れば頑張るほど出来る様になったけど
「出来る様になった私」は
「出来ないといけない私」になってて
すごく自分に厳しかったし
相手にも厳しかったし
辛い道を歩んでたなぁ。
「出来る」アプリを沢山積んで
「出来ない」事に「ダメ」を付けて
生きてきたから
そりゃあ、生きづらくなっていった。
 
 
 
 
色んな「出来ない」事で落ち込んでた。
「出来ない」事は、「出来る」ように
すればいいって
かなりな頑張りを強いてきた人生だったよ。
そして分かった。
 
 
「出来ない」私を認める。
 
 
コレを私自身が受け入れる様にしたら
大分生きる事が楽になった。
生きていく中、どうしても劣等感に
苛まれる時もある。
かなり落ち込む時もある。
心ない他人からの
言葉や卑下に悲しむ時だってある。
社会の競争に感化されて
自分を見失ってた。
 
 
他人からの価値観や
自分自身の価値観は
他人を見て、他人に合わせたボール。
色眼鏡・思い込み・決めつけなど、
色んなモンくっ付いてるボールは、
私は、投げなくてイイし
受け取らなくてイイ。
投げてしまったボールは
誰かが受け取らないと、
本人に返ってくるだけ。
思い込んでる他人に
思い込んでる自分自身に、
返ってくるだけなんです。
 
 
出来ないのがダメなんじゃないんだ。
出来なくてもイイんだ。
出来ないのを自分で否定して
必死に出来る様に
1人で頑張らなくてもイイんです。
 
 
そして
受け取る癖がなかった
「愛されてる」というプレゼントは、
大いに受け取ろう!
と、思ってる所存でござる(笑)
 
 
 
 
 
 
そう、
気にしてることって結局
他人からの言葉だったり視線。
そして
自分でこさえた価値観やジャッジ。
 
 
気にしてて楽しいの?
って聞くと
返ってくる答えって「No」だよね。
でも気にしちゃってる自分が
いるっていう事は
「No」だけど「Yes」な行動取ってる
自分がいるって事だよね。
私も含め、
あなたはどんな前提・セルフイメージを
持ってるのかな?
 
 
 
 
 
こうして
名前も、顔出しもして
怖かったけど私を生き、
そんな私を知ってもらうため、
ブログを書く様になりました。
 
 
不自由な身体を持ち
その中で得た生活の知恵だったりを
小出しにしていこうかなと思ってますラブラブ
 
 
沢山の私の出来ない
助けてあげたいと思ってくれる人って
沢山いる。
そして、助けてもらってる事を知り
自然に相手に「返す」事ができてたら
いいよね。
 
 
何も付け加えることって必要ない。
あなたはあなたのままで素敵だし
あなたのままでいてほしい。
 
 
 
年末に向けて
コレから忙しくなる私は
「楽しみ」を第一優先に
動いていこうと思うラブラブ
 
 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション募集
変わりたいと思ってるのに

なかなか変われないあなたに…
詳細はこちらへ
image
テスト

愛する事愛される事を
知るWS(ワークショップ)

あなたの愛し方もあの人の愛し方も

あなたの愛され方もあの人の愛され方も

同じ人っていないんだよ宝石赤
自分の気づきで世界が変わる
ワークショップです。

★開催日:終了★開催日リクエスト可

★参加費:¥8,800

★形 式:オンライン(zoom)

★詳細・お申込み

 

お問合せ

リクエスト・ご質問・お問合せ

はこちらまで!
ご相談も承ります!

ご自由にお書きください!

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

心屋・旅・神社・龍・エネルギー大好き
ベルみっぺ🌻ってこんな人ベル

   ◻︎はじめましてのプロフィール
   ◻︎みっぺについてのカテゴリ一覧

   ◻︎みっぺの取扱説明書
 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

JIN 佐伯仁志 Fist Album
 オンライン販売 
Amazon 楽天 HMV
ダウンロード版★無料!!!★


★MV「風になれ」Full ver.★


★MV「がんばったね to me」Full ver.★

JIN 佐伯仁志情報
★Jin's Club★

今後こちらから最新情報が更新されます。
会員になりますと情報が閲覧できます。
★LIVE情報★

★次のライブは★
12/17(金)
大阪 南堀江「knave」18:00〜
12/19(日)
京都「someno kyoto」15:00〜
12/21(火)
神戸
「チキンジョージ」18:00〜
★チケット発売中★
▲クリック▲
=================
タワーレコードのミュージック
レビューサイトMikikiにて
ライブレポが掲載されました!

TOWER RECORDS
フリーマガジンに
インタビュー記事が掲載!

https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/30026

クローバーJin佐伯仁志さんクラウドファンディングを

 サポート中

▲ バナーをCLICK!!!

 

フォローしてね