これ、ほんとそう思う。

 

※FBの投稿を読んでの感想。

ご本人の許可を頂けたら

コピペします。

 

 

 

心の叫びが漏れてるのに

認められない男性も多い。

 

でも本当に根深いものがあって

話したい

相談したい

甘えたい

そんな風に、誰かを必要としているのに。

 

本人が

それを自覚できない、認められないでいる、状況。

 

 

 

だから、安心できる場に出会ったとしても、

いつものように自分をネタにして終わらせてしまったり

そのタイミングを逃してしまったりする。

 

 

男性だって、弱音を吐いていいし

怖いって言っていいし

苦しいって言っていいし

自分にコンプレックスがあってもいいし

それを、大事な人に話してもいいんだよね。

 

 

そういう、自分を出さないで

カッコつけたいんだ

それが男なんだ

それが生きる動力源なんだ

という人は、それでいいと思う。

 

 

年を取って。

何かがあって、自由がきかなくなった時に。

 

 

そうなってから

現実の苦しみと心の苦しみとの

二重苦になっている人を見てきた。

 

 

 

いつ、どのタイミングで

自分を許すか、の違いだけ、なんだと思うけれど。

 

 

 

性に関する話で言えば

 

男性が、自分の性の取り扱いを

早い時期から大事に扱ってあげていたら

 

きっと、もっと見える世界も違うだろうし

幸せになる女性も増えるんじゃ無いかと思う。

 

 

女性を幸せにしてあげたい

 

と思うならなおのこと、自分の性にの取り扱いについて

きちんと考えて

大事に扱って欲しいなと思う。

 

 

 

 

本当は話したいのに

本当は認められたいのに

本当は苦しいのに

 

という自分の想いを押し込めたまま

女性の話を聞いてあげられるわけがない。

いつか、嫌になるよ。

めんどくさくなるよ。

女性なんて、ってなるよ。

 

女性と過ごしたいという想いとは裏腹に

女性を避ける自分になるよ。

 

 

女性を大事にしたい、と言いながら

女性をもの扱いしている現実を作り出すよ。

 

 

あんな風にしたらダメだ

男が悪い

女が悪い

 

そう、遠くから批判するだけの

遠吠え野郎になるよ。

 

 

 

 

女性を幸せにしたいんならまず

自分の性と、きちんと向き合う事、だよなぁ。

 

女性の場合は、幸せにして欲しいと言うのなら

これまた

自分の性と、きちんと向き合う事、だなぁ。

 

 

 

幸せ、って、勝手になれちゃうもの、で

そこに第三者がいる事で

一人では出来ない幸せの形の表現を

楽しむ事が出来るんよね。

 

 

 

私も、この投稿を書いた方と同じで

どうしたらいいのかはわからない。

※元ネタは少しお待ちください。

 

けれど、この想いはどんどん出していこうと思う。

 

 

こういう考え方があるよ、

こういう考えを私は持っているよ、と

出していく事で

 

少しずつ、こういう考えが広まればいいよね。

 

 

気がついた人が、声をあげていく。

 

そうしたら

 

あの人が伝えている方法では視界に入らなかった情報が

この人のあげた声には反応して、知る事が出来る、という事が起こる。

 

 

だから、私も、声をあげていきたい。

私が出来ることなんてなんもないけれど。

 

 

 

世の中、寂しい男性が多過ぎる。

こんなにも淋しい女性が溢れているのにね。

 

 

 

 

気付くタイミングに、優劣なんかない。

遅いとか早いとか、もない。

 

 

今、気が付けた事を喜ぼう。

今、チャレンジ出来た事を、いっこいっこ

認めていこう。

 

 

そうした事の積み重ねが

今まで自分を押し込めてきた常識やら

世間やらなんやらの前提が

 

少しずつ塗り替えられていくから。

 

 

 

 

さっさとまず、自分が幸せになろう。

 

 

 

私も、楽しむよ。

 

※お料理が来るのを待てないので先に写真を、、

お水をどけるまでに頭が働かない私。

もう、飲みたいばっかりwww

 

自然派ワインだって。

美味しかった。

 

私、ワインを美味しいって思うんだなぁ、知らなかった。

 

昔の経験を引きずって、そのまま終わるなんて

勿体無いよね。

 

 

 

動くのが怖いなら

 

ワクワクする人を見つけて

身体が勝手に動いちゃう経験をするのもいいし

 

何が怖いんだろう?と

とことん自分に寄り添ってみるのもいいし

 

同じ想いを抱えた人と話をするのもいいよね☆

 

 

 

 

 

 

どんどん廻していこう?

 

 

 

まぁでした☆

 

 

 

 

 

 

「まなつく 」で

動画販売を始めました。

 

blogには書けないお話をしていけたらいいな❤️

動画はこちらから❤️

 

 

 

 

 
 
↑※ただ今、男性限定の教習所一代目☆開催中
 
↑※ただ今準備中
 
 
 
 
 
大好きなカウンセラーさん❤️
 
 

 

 

大好きなタイプ論❤️