【残席若干名!】毎回大人気のオススメ講座、現役助産師さんのお話会 | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

日本ベビーサイン®協会認定講師 

米国NLP™協会認定コーチ

petapeta-art®アドバイザー(手形アート)

森本祥子です

 

 

 

今日はお知らせラブラブ

 

今度、助産師の谷泰子さんによります「いのち」の伝え方お話会を開催させて頂きます音譜

 

谷さんは現役の助産師さんで、助産院での出産のお手伝いや、産後のケアなどをされているほか、たまに色々な場所でこの「いのち」の伝え方お話会をされています。

前回の様子はこちらから。

 

 

この「いのち」の伝え方お話会は、子供に、

「どうして私は生まれてきたか?」

「どうやって生まれてきたか?」

を小学校高学年になって、いきなり性教育という形で授業で教えていくのではなく、

“小さな時から家庭の中で自然と伝えていきましょう”

という考え方です。

 

そうすることで、自分のことがより大切にできたり、お友達のことをより大切にできたり、

それが小中高生になってからのイジメや、早期の男女関係などから防げるのではないか?とも考えられます。

 

 

 

じゃあ、「どうやって自分が生まれてきたか?」を自然と伝えていけばいいんでしょうか?

なかなかそれを教えて下さる場所って、少ないのではないでしょうかあせる

 

とても貴重な機会になると思います。

 

 

 

誰も教えてくれないけれど、実は一番大切なお話・・・

そんな内容になっていますウインク

 

 

 

[日にち]

2019年6月11日(火曜日)

 

[タイムスケジュール

9時45分~ 受付

10時~11時 お話会

11時~ たんぽぽコーヒーを飲みながらの質問タイム

 

[場所

保健福祉センター 3階和室

(高知市塩田町18-10)

 

[参加費

1000円(リピーターさんは500円)

 

[定員

20組様前後 →残席若干名

 

[対象

ご興味のある方ならどなたでも。

赤ちゃんやお子様をお持ちじゃない方も大歓迎です!お気軽にご参加ください。

 

 

お申しこみはお気軽にこちらから。

 

 

 

なお、今回は保健福祉センターの和室をお借りしましての、お話会にする予定です。

(写真は前回のベビーサイン教室での開催の様子です。)

 

プロジェクターを使いながらのお話会です。

 

 

 

おもちゃなども構えていますので、お子さんを遊ばせながらゆっくりと聞くことが出来ますラブラブ

 

もちろん、お子さんをお持ちじゃない方も、どなたでもお気軽に聞いて頂けますウインク

 

今までの常識を覆すような、目からうろこ&納得な、お話会ですよドキドキ

 

 

 

質問タイムもゆっくり構えていますので、疑問や不安も解消できます音譜

 

谷さんにまた会いたいビックリマーク

そんなリピーターさんのご参加も大歓迎ですドキドキ

 

 

 

 

ベル現在募集中の、各種体験会、イベントの最新情報はこちらから

 

 

カギお気軽にご参加!各種体験会やイベントなどのご案内
 
 

カギ今だけ限定のコミュニケーション、ベビーサイン教室とは?

 

 

カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから
 
 
 

 

 

子育て支援サークル「ままぱぁく」

高知県内で様々な子育て講座を開催している講師の集まりです。以下のブログやSNSから、お得情報や最新情報の発信をしています。(例えば、抱っことおんぶの講座、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、玄米菜食のお料理教室など。)

以下のボタンをクリックして頂くと、ままぱぁくの公式ブログへいきます。