こいのぼりの川渡し発祥の地&四万十川の絶景 | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

日本ベビーサイン®協会認定講師 

米国NLP™協会認定コーチ

petapeta-art®アドバイザー(手形アート)

森本祥子です

 

 

 

先日、四万十町十川にあります、こいのぼりの川渡しを見に行きました音譜

 

 

 

こちら、四万十川の中流の方にあたる場所です。

40年以上にわたって行われている川渡しらしく、500匹の鯉のぼりが四万十川の上空を泳いでいましたラブラブ

 

 

ここは、こいのぼり公園という場所です。

 

 

 

ここ、こいのぼりの川渡しの発祥の地なんですねラブラブ

 

 

 

500匹ものこいのぼりが泳ぐ姿は、本当に圧巻ビックリマーク

写真じゃ伝わりにくいかもですが、向こう岸の山の頂上からこいのぼりが続いています。

ものすごい距離ですびっくり

どうやってロープを渡してるんだろう・・・

 

 

 

5月3日はこちらの公園で、「よってこい四万十」というイベントもするそうですよウインク

こいのぼり自体は、5月11日まで泳いでいるそうです音譜

 

 

 

その後、駐車場の隣にあるお店にて、お昼ご飯を頂きました。

 

 

 

おかみさん市というバイキングラブラブ

地元の方たちによるお店です。

ゴールデンウィーク中の他、毎週水曜日と月末の日曜日に開催しているそうです音譜

 

 

 

壮大なこいのぼりを見ながらの・・・

 

ランチドキドキ

 

 

 

地元の食材を使った、手づくりお惣菜音譜

美味しかったですウインク

 

 

 

その後、すぐ近くにある、道の駅とおわへ。

 

前から行きたかったカフェラブラブ

おちゃくりカフェ。

地元の栗や紅茶を使ったスイーツが頂けます音譜

 

目の前は壮大な四万十川の絶景、そんな席で食べるスイーツは最高らしいのですが・・・

やはりゴールデンウィーク中はお客さんがいっぱいで、入るのは断念汗

 

またチャレンジしますウインク

 

 

 

駐車場から見える四万十川、とてもキレイでこれだけで大満足ドキドキ

 

 

 

でもやっぱりスイーツも食べたいので、帰りに道の駅なかとさの風工房にて、イチゴソフトを食べました。

息子、まだ半分こが出来ず、一人で持って全部食べようとしています笑い泣き

 

しばらく、私と息子との、アイスの取り合いをしていました(笑)

 

 

 

 

ベル5月募集中の、各種教室、体験会、イベントのまとめはこちらから

 

 

 

カギベビーサイン教室とは?その他各種教室はこちらから

 
 
カギベビーサイン体験会、その他各種体験会はこちらから
 
 
カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから
 
 
 

 

 

子育て支援サークル「ままぱぁく」

高知県内で様々な子育て講座を開催している講師の集まりです。以下のブログやSNSから、お得情報や最新情報の発信をしています。(例えば、抱っことおんぶの講座、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、玄米菜食のお料理教室など。)

以下のボタンをクリックして頂くと、ままぱぁくの公式ブログへいきます。