”めんどうみ”の良いお姉ちゃん | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴9年。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

森本祥子です。

 

 

 

 

ただ今2歳の娘は、生後2ヶ月の息子のめんどうをよくみてくれていますニコニコ

 

 

 

 

息子が泣いていると、側に寄っていって、“とんとんとん”パー

「泣かれんよ~。よしよし。」なんて言っています。

 

 

 

私や夫よりも、先に息子のところへ行って、あやしてくれていることもあります。

 

上が女の子だと、本当頼りがいがありますねドキドキ

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん、まだ2歳なので、ご機嫌ナナメの時や、自分にかまって欲しい時は、

息子の相手は当然しないし、

私が息子を抱っこしていると、息子を押したり蹴ったりもしていますよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

でも、もう少し大きくなったら、息子のお世話をいっぱいしてくれるんじゃないかなということに、

母は“期待大ビックリマーク”です(笑)

 

 

 

 

 

 

最近は、息子を抱っこしたがることも多く、私が首を支えていると、上手に抱っこしてくれていますチュー

 

まあ、この抱っこも、飽きたら息子を“ポイッ”てしてますがガーン

 

 

 

 

 

カギベビーサイン育児をしたいあなたへ

(ベビーサイン教室とプレ・ベビーサイン教室があります)

 
 
カギベビーサインの色んな疑問を解消したいあなたへ
 
 
カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから