生後1ヶ月、息子の成長記録 | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴9年。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

日本ベビーサイン協会認定講師 

森本祥子です。

 

 

息子が産まれて、1ヶ月が経ちましたニコニコ

 

 

産まれた時は、2600グラムくらいと、とても小さかった息子ですが、

この1ヶ月間、ミルクや母乳をよくのみ、ぐんぐん成長しています。

 

 

 

 

昨日1ヶ月検診へ行ってきたのですが、すでに4000グラムになっていました合格

あごは二重あごになり、手や足もふっくらとして、赤ちゃんの体型っぽくなってきましたラブ

 

 

 

 

私の手で比べてみると・・・

 

 

産まれた時音譜

 

 

 

1ヵ月後音譜

 

 

 

 

 

ミルクや母乳の飲みも、とってもいいのですが、

飲み終わったあと、ゲップを出させるのが私が下手で、

なかなかゲップが出ないので、

しょっちゅう口と両鼻から、ブー!ってミルクや母乳を吐き出していますてへぺろ

 

 

 

 

新生児の時にある、生理的微笑ドキドキ

 

天使の微笑みですラブ

 

 

 

 

カギベビーサイン育児をしたいあなたへ

(ベビーサイン教室とプレ・ベビーサイン教室があります)

 
 
カギベビーサインの色んな疑問を解消したいあなたへ
 
 
カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから