こんにちはニコニコまつじゅんです


突然ですがこの地球上での人間の役割とは

何だと思いますか?

 

先日、久しぶりに多摩動物園に行ってきました。

そして色々と考えさせられることになりました。



 

 

・京王線、多摩モノレール

 多摩動物園駅 徒歩1分

・営業時間:9時30分~17時

(受付16:00まで)

・入園料:一般600円




最初に行った昆虫館では

蝶がたくさん飛んでいました。

ドームの温室の中に放し飼いにしているのです。

 

子どもと一緒にじっくりと観察をしました。

羽ももちろん身体の細部まで模様があり、

うっとりするデザインです


「鬼滅の刃の胡蝶しのぶの柄だね!」と息子。

 


 

花の蜜を吸うストローは

使う時だけ伸びて普段は収納されていて

気の利いた精巧さと美的センスを

感じてしまいますキラキラ

 

 

いったい誰がデザインしたのでしょうね。

神様でしょうか、

それとも蝶の先祖が選んだでしょうか。 


どちらにせよ完璧です。

 

 








洞窟に住む「グローワーム」という

光る幼虫の作る巣は

まさにシャンデリアそのものでした。

 

暗い洞窟でシャンデリアのような巣を光らせて

エサを呼び込むのです。

 

キリンの身体の柄もおしゃれ!

よく見ると濃さも柄もそれぞれ違っていて

面白いです。

 

フラミンゴのピンクと黒のデザインにも

広げた羽の美しさにもうっとりします。

 

 

地球はなんて鮮やかで豊かなんだろうかと再認識しましたキラキラ

 


虫たちのコーナーでは

食べ物について解説されていました。


私たちの嫌いなゴキブリも噂のコウロギも

ゴミを食べて分解してくれる大事な役割をしています。


そしてそれぞれ食べるものや住む場所が

ちょっとずつ違っているのもすごいですキラキラ

 



 

この地球は本当にすごい!完璧なのです。

仕組みもデザインもびっくりするほどに

とてもよくできているのですキラキラ


色とりどりの昆虫、花、動物、植物

青空、夕焼け、海、川のせせらぎ。

 

 

人間が自分たちで考え出したと思っている物も

結局は自然のマネ。

私たちは自然には勝てないのです。


 

それを改めて感じることになりました。

この地球自体が愛であり豊かなんですよねキラキラ

 




こんなに完璧で循環している地球の中に

私たち人間が配置された理由はいったいなんでしょうか。



どう思いますか?

 


私の考えですが、

私たちはこの美しくて鮮やかで

完璧なこの地球を賞賛し味わい、

そしてその感動を仲間と分かち合うための

最後のピースだったのではないかと考えています。


 

綺麗だね、可愛いね、

そんな心からの感動を表す言葉があって

初めて完璧になるから。

私たちの言葉はそのためにあるのです。



だとしたら何と素晴らしく名誉な役割でしょうか。


そして今、私たちは

その役割を果たせているでしょうか。



私も含め、そんな時間はないままに

ただ目の前の生きることに必死な人が

大半かもしれません。



地球や自然との繋がりが切れてしまった現代。


もっともっとと幸せを追求していますが

実は豊かさは最初からここにあり

これほど贅沢なことはなかったのです。



道端の花をじっくり味わってみる。

空をゆったり眺めてみる。

自然の中に身をおく時間をつくってみる。


 

忙しい毎日の中でも

自然の美しさと豊かさと恵みを感じる時間を

持つようになると色々なことが変わってくるかもしれませんね。





 

私たちは最初から恵まれていて

充分に豊かであったことを

思い出す必要がありますねキラキラ



そして必要以上自然破壊はそろそろやめて

地球との繋がりを取り戻しましょう。

 


下矢印地球を汚さないおすすめ万能洗剤。

ちょっとの量で綺麗になり重宝しています。




最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ



  Kindle出版サポート


電子書籍Kindle出版の

プロデュースをさせていただいています。

(まるごとサポートです)

 

 

私は、これまでも様々な方を私なりに

応援させていただいていましたニコニコ

 

それがもっと拡大し、

日本中に世界中に光や想いが届き、

 

良いエネルギー循環が

どんどんどんどん大きなるためには、

幸せが拡大するためには

どうしたら良いのかを真剣に考えた結果、

 

私の特技を最大限に活かしてお役に立てる

Kindleプロデューサーに辿り着きました。

 

 

Kindleプロデュースは、

Kindle出版に関するまるごとサポート!

 

経営者さん、個人事業主さんの事業や、

また、活動を広く知って欲しい方を応援し

ステージアップを叶えることができますキラキラ

 

あなたの未来を全力でサポートしますハート

 

 

 

 

3月にプロデュースさせていただいた本

右矢印初のKindle出版プロデュース本






私のLINE下矢印

 
@095jsodq


 

  ​個人コンサル

 

​まつじゅん流

星情報発信個人コンサルガーベラガーベラ

対面またはzoom 120分 8,800縁
 

※対面の場合は、

 町田市近郊
 それ以外も応相談


※2週間フォロー付き
※ご感想をいただけたら嬉しいです。

※お支払い:事前お振込み

 


☑️ 初めてブログをされる方
☑️ ブログを始めているけれど、
まつじゅん流のポイントを知りたい方
☑️ 告知について知りたい方
☑️ イベントについて知りたい方
☑️ 自分の魅力と伝え方を知りたい方
☑️ これまでの人生を棚卸しをして
新たなきっかけをにしたい方
☑️ 自分軸を確認したい方
 


LINEかメールに

・フルネーム
・お住まいの市
・個人コンサルにお申込みの旨
・ご相談内容
を含めて、ご連絡くださいニコニコ

 

私のLINE下矢印

 
@095jsodq

メール下矢印
matsujun333mj@gmail.com


右矢印私の情報発信について

 

 

 

 クローバー開催報告クローバー

右矢印美容家さんの個人コンサルを開催

右矢印情報発信講座〜初めの一歩編を開催

右矢印情報発信講座、告知編を開催!

右矢印唯一無二の軸を発見!個人コンサル
右矢印個人コンサル 自然農  BambooVillageFarm

右矢印個人コンサル お金と社会貢献

ダイヤオレンジチラシ作成代行ガーベラ

あなたのプロフィールチラシ、
講座案内チラシを代行いたします。

あなたのこれまでをお聴きし、
自分でわからない魅力を言葉に
させていただきますハイビスカス

内容により5,000縁〜

個人コンサルをご受講の方は
➕3,000縁にて承ります。

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ


右矢印プロフィールチラシ&講座案内チラシのご依頼をいただきました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 



 

私のLINEはこちらニコニコ

@095jsodq

※LINE友達になっていただくと、

 イベントなどのご連絡をさせて

 いただけます