こんにちはニコニコまつじゅんです星

 

 

 

誰でも、ドラえもんの

「どこでもドア」が欲しいと

1度は思ったことがありますよね?

 

 

扉をあけただけで

行きたい場所へ行けるという夢のような

「ドア」です。

 

先日、家族とそんな話をしていました。

 

 

 

「どこでもドア」があったら、

遠い場所にもすぐに行けるし、

会いたい人にもすぐに会えるキラキラ

 

欲しいよね〜❗️っておねがい

 

 

 

 

それで、

具体的にその世界を想像してみたんです。

 

 

うんうん、行きたいところに

いつでもどこでも行けるってすごく便利爆笑

 

 

時間も場所も関係なく

あの国にも行けるし、

あの人にも会えるし、

すっごく良い~!!おねがい

 

最高〜爆笑ルンルン

 

 

 

 

 

でも、

 

 

もっと具体的に想像してみたら

 

デメリットも大きいことに

気が付いてしまいましたガーン

 

 

 

 

 

時間も場所も関係なく、

人が訪ねてきたら嫌じゃない?

 

 

リラックスして気を抜いていたところに

今からどこでもドアで1秒後に行くねって

言われたらどうする??アセアセ

 

 

他の国の人が簡単に来れたら

簡単に侵略されてしまうよねアセアセ

 

犯罪に使われたりもしそうだよねアセアセ

 

 

 

例えば、

遠方に住んでいる義両親の家などに

今までは年1回の帰省で済んでいたのに、

 

どこでもドアができたら、

そんなわけにはいかなくなるよねアセアセ

 

 

「あの嫁、1秒で来れるはずなのに、

 なかなか顔を出さないのは何でなの??」

って不満が出る場合もあるよね?ガーン

 

 

仲良しカップルだとしても、

毎日毎日プライベートもなく

すぐに会えちゃうのはきつくない?アセアセ

 

 

 

 

 

物理的な距離があるからこそ、

貴重だったり、ありがたかったり、

断ることができたりしていたのに、

それがなくなってしまうんですよね。

 

 

それって、自由というのでしょうか。

どこでもドアで

自由にあちこち行けるせいで、

 

逆に、自由でなくなるという

こともあるのではないでしょうか。

 

image

 

 

携帯電話も、普及したお陰で

とっても便利にはなったけれど、

 

電車にのってゆったりと外をみる時間も

あまりとれなくなってしまいましたね。

 

家族との時間よりもSNSを見る時間の方が

多い人も少なくないはず。。

 

 

連絡がきたら、すぐ早く返さないといけない

という暗黙のルールがある

コミュニティもあると聞きますガーン

大変ですよね。

 

 

 

私は「どこでもドア」のようなものは

現在の技術あれば、きっと、

作ることは可能なんだろうと思っています。

 

 

 

でも、いろいろ考えると

それを本当に欲しいかな??

それがあることは幸せに繋がるのかな?

と疑問に思うようになりました。

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

何にでもメリットとデメリットがあります。

 

 

今、当たり前だと思って享受していることが

実はとっても尊い権利だったり、

 

手放してから、その尊さに気付いた時には

もう取返しがつかないという場合もあります。

 

 

技術革新もめざましく、

法律改正やこれまでのやり方の改革など

これからますます色々なことを変えていく、

そんな流れになっていくと思われます。

 

 

 

マスコミや周りに人が言っていることだけを

うのみにして、

 

うたわれている良い面だけをみて

簡単にブームに乗ることなく、

 

本当にそうならどうなのか、何が起こるのか

メリットとデメリットはどうなのか

 

自分の頭で考えられる練習を

しておきたいですねニコニコ

 

 

  ​Kindle出版のお手伝い

 
私は今、Kindleプロデュース、サポートを

させていただいています。

 

 

私は、これまでも様々な方を私なりに

応援させていただいていましたニコニコ

 

それがもっと拡大し、

日本中に世界中に光や想いが届き、

 

良いエネルギー循環が

どんどんどんどん大きなるためには、

幸せが拡大するためには

どうしたら良いのかを真剣に考えた結果、

 

私の特技を最大限に活かしてお役に立てる

Kindleプロデューサーに辿り着きました。

 

 

Kindleプロデュースは、

経営者さん、個人事業主さんの事業や、

また、活動を広く知って欲しい方を応援し

ステージアップを叶えることができますキラキラ

 

 

まずは最初にお手伝いさせていただく本が

春までには、発売予定です

お楽しみにハート

 

 

私のLINE下矢印

 
@095jsodq

メール下矢印
matsujun333mj@gmail.com

 

  ​個人コンサル

 

​まつじゅん流

ガーベラ情報発信個人コンサルガーベラガーベラ

対面またはzoom 120分 8,800縁
 

※対面の場合は、

 町田市近郊
 それ以外も応相談


※2週間フォロー付き
※ご感想をいただけたら嬉しいです。

※お支払い:事前お振込み

 


☑️ 初めてブログをされる方
☑️ ブログを始めているけれど、
まつじゅん流のポイントを知りたい方
☑️ 告知について知りたい方
☑️ イベントについて知りたい方
☑️ 自分の魅力と伝え方を知りたい方
☑️ これまでの人生を棚卸しをして
新たなきっかけをにしたい方
☑️ 自分軸を確認したい方
 


LINEかメールに

・フルネーム
・お住まいの市
・個人コンサルにお申込みの旨
・ご相談内容
を含めて、ご連絡くださいニコニコ

 

私のLINE下矢印

 
@095jsodq

メール下矢印
matsujun333mj@gmail.com


右矢印私の情報発信について

 

 

 

 クローバー開催報告クローバー

右矢印美容家さんの個人コンサルを開催

右矢印情報発信講座〜初めの一歩編を開催

右矢印情報発信講座、告知編を開催!

右矢印唯一無二の軸を発見!個人コンサル
右矢印個人コンサル 自然農  BambooVillageFarm

右矢印個人コンサル お金と社会貢献


ガーベラチラシ作成代行ガーベラ

あなたのプロフィールチラシ、
講座案内チラシを代行いたします。

あなたのこれまでをお聴きし、
自分でわからない魅力を言葉に
させていただきますハイビスカス

内容により5,000縁〜

個人コンサルをご受講の方は
➕3,000縁にて承ります。

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ


右矢印プロフィールチラシ&講座案内チラシのご依頼をいただきました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

気になる方はこちらまで。

私のLINEはこちらニコニコ

@095jsodq

※LINE友達になっていただくと、

 イベントなどのご連絡をさせて

 いただけます