こんにちはニコニコまつじゅんです星



風邪は自然の健康法である

と知っていましたか?



今、『風邪の効用』

という本を読んでいますニコニコ




健康な身体は、弾力があるのだが、

使いすぎたり疲労している場合は

硬くなり偏って、鈍くなる。



そうなると、病気も異常も感じずに

突然、大病になり、

バタっと倒れることになるアセアセ




しかし、風邪を引くことで、

身体の弾力が回復する。


実は、風邪自体が治療行為

だというのですびっくり






確かに私も、

風邪を引いて治った後に、

ものすごく身体がスッキリ爽快だった

経験がありますキラキラ


風邪は本来はそうあるべき

だったんですね!!





注意点としては、

ただ風邪を引けば良いのではなく、


硬くなっている身体の部分によって、

風邪の経過にも様々な違いがあるため


直し方が肝心だということキラキラ



風邪を上手に引いて上手に経過するキラキラ


そんな生活法を知っておけば、

癌や脳溢血になるとかもなく、

身体も正すことができる

というのですおねがいキラキラ




星熱が下がって平温以下になり、

 平温以下から平温になるまでの間は

 安静の必要がある。


下がってからが肝心だというのには

びっくりびっくり


ついつい熱が下がったら

すぐに動いてしまっていたけれど。




星これからの時期(秋から)は、

 ちょくちょく水分をとることが大事。


身体が乾くから鼻水が出たりするのだ

という解説にも納得おねがい




他にも、風邪と潜在意識の関係、

お風呂の入り方など、

面白く読ませていただきましたニコニコ




【風邪を引くのは悪いこと】

【気が緩んでいるから引くのだ】

【本来は這ってでも仕事に行くべき】


新卒入社の会社時代からずっと

そんな教育を受けており、

風邪を引く自分に厳しくしていましたが、

考え方が大きく変わる本でしたキラキラ




私たちの身体は本当に

よくできているんですねおねがい




風邪を引いた時には、

身体の声に耳を傾けながら、

今は身体のメンテナンスの時期なんだ、

チャンスなんだと知り、

上手に経過して風邪をいかすこと。



すぐに薬やワクチンに頼るのではなく、

本来の身体の仕組みや

免疫機能をいかす考え方をもつこと。



それが世の中にとって当たり前の常識と

なってくれたら良いな〜と、

思いますニコニコキラキラ





  ​魅力発見プロデュース

 

魅力発見プロデュース

4651(ヨロコビ)

 

個人コンサル

 

技術面だけでなく

ご自身を一緒に振り返り

 

あなたの魅力を発見し

さらに上のステージへの

お手伝いをしていますキラキラ

 

 

自分では言語化できないこと、

なんとなく感じているけど

はっきりしないことなどが、

 

お話をさせていただくと

はっきりされる方が多いですニコニコ

 

 

軸が決まれば

スピードが違いますキラキラ

 

情報発信がまったく始めてのかたも

されているけど改めて人生を見直して

さらにステージアップをされたい方も

お待ちしていますニコニコ

 

​まつじゅん流

ガーベラ情報発信個人コンサルガーベラガーベラ

対面またはzoom 120分 8,800縁
 

※対面の場合は、

 町田市近郊
 それ以外も応相談


※2週間フォロー付き
※ご感想をいただけたら嬉しいです。

※お支払い:事前お振込み

 


☑️ 初めてブログをされる方
☑️ ブログを始めているけれど、
まつじゅん流のポイントを知りたい方
☑️ 告知について知りたい方
☑️ イベントについて知りたい方
☑️ 自分の魅力と伝え方を知りたい方
☑️ これまでの人生を棚卸しをして
新たなきっかけをにしたい方
☑️ 自分軸を確認したい方
 


LINEかメールに

・フルネーム
・お住まいの市
・個人コンサルにお申込みの旨
・ご相談内容
を含めて、ご連絡くださいニコニコ

 

私のLINE下矢印

 
@095jsodq

メール下矢印
matsujun333mj@gmail.com


右矢印私の情報発信について

 

 

 

 クローバー開催報告クローバー

右矢印美容家さんの個人コンサルを開催

右矢印情報発信講座〜初めの一歩編を開催

右矢印情報発信講座、告知編を開催!

右矢印唯一無二の軸を発見!個人コンサル
右矢印個人コンサル 自然農  BambooVillageFarm

右矢印個人コンサル お金と社会貢献


ガーベラチラシ作成代行ガーベラ

あなたのプロフィールチラシ、
講座案内チラシを代行いたします。

あなたのこれまでをお聴きし、
自分でわからない魅力を言葉に
させていただきますハイビスカス

内容により5,000縁〜

個人コンサルをご受講の方は
➕3,000縁にて承ります。

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ


右矢印プロフィールチラシ&講座案内チラシのご依頼をいただきました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

私のLINEはこちらニコニコ

@095jsodq

※LINE友達になっていただくと、

 イベントなどのご連絡をさせて

 いただけます