3度目のワクチンは | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

アメトピ掲載記事はこちら







やっと届いたよ、国際郵便

軽率な発言



ハワイでは、13日からバーやレストランなどで、ワクチンパスポートの提示が始まるらしい。


そんな中、ニュースで見たんだけど、ワクチンパスポートを偽造して捕まったって言う人を見たガーン


そりゃ〜出るよね、偽造する人タラー


この時代に、手書きのワクチンパスポートってどうなの?って思ったもん。


そして、日々ワクチン反対派の人達は小規模ながら、反対運動をしている。


あ、言っておくけど、◯は反対でも賛成でもない派と言うか、反対でもないから打ったと言うところ。


仕事もしてるし、周りの人に迷惑をかけたくないと言う気持ちは少なからずあったけど。


でね、最近言われている3回目のワクチンなんだけど、◯は一回目と二回目はファイザーのワクチンを打った。


あ、これね、ほんとはJohnson&Johnsonの一回でいいワクチンが良かったんだけど、こんな事がありまして…


こんなこと



で、ファイザーになったわけね。


まあ、だいたいファイザーの人が周りに多い気がするなぁ。


で、ファイザーを2回摂取している人は、3回目はモデルナを摂取すると、より多くの確率でウィルス感染が防げるとか!?


って聞いたんだよね。


ICUのドクターなんかは、そんな風にして3回目を打ち始めていると言う。


ま、とりあえずこの前みたいに、必要な人から先に3回目を摂取していく方がいいと思うから、◯は急がなくても良い。


学校の先生、子供達に感染が広まっている今、ぜひぜひお先に受けてくださいお願いと思うのでした。