クレジットカード不正利用被害 | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

アメトピ掲載記事はこちら




えー、またハッ

毎月支払わなくちゃいけない支払先から、「クレジットカードきれませんでしたよ〜。」って連絡があったガーン

そんなはずないんだけど。。。しかも、つい数ヶ月前にも不正利用があってカード止められてた事が発覚し、支払い関係のカード番号変更がめんどくさかったのを覚えているムカムカ

今回もカード会社に電話すると、先月なんと4件もの不正利用をしようとした履歴がムキー

だいたい500ドルくらいで、一つなんかカリビアンクルーズで2000ドルくらい。ってか、できることなら優雅にクルージングなんて行って、パーっと2000ドルくらい使っちゃりたいわ笑い泣き

まあ、どれもこれもディクラインで決済される事はなかったんだけど、履歴に残っていたらしい。
(写真は、本文とまーったく関係ありません。)

アメリカでは、このクレジットカード(または銀行のデビットカードも)の不正利用って、みんな一回はあるって言うけど、半年以内に2回って多くない!?

で、電話口の担当の人に、「ついこの前も同じ事があったんですけど、一度不正利用されるとまた起こりやすくなるとかなんですか?」と聞くと、今のテクノロジーではどうやって情報が流出しているとかついていけずに分かりませんって言われたえー

どうしたらいいんだろう。

アメリカって、日本と違ってクレジットカードを簡単に解約して新しい別の会社で作るとかできないんだよねアセアセ

クレジットヒストリーってのがすごく大事で、スコアがあるんだけど、要はちゃんと返済能力があるのか、期限までに返済しているのか、そんなのがポイントになって、このクレジットヒストリーっていうのが、家や車を借りたり買ったり、ローン組んだりできるかの基準にする重要な材料になる。

だからクレジットカードを解約するのは良くないって聞いた事がある。それに作るにだって日本みたいに簡単に作れるわけじゃないんだよねショボーン

◯もめんどくさいから、できれば変えたくないし、今のところそのままでいいと思ってる。(ちなみに、不正利用されたのは、ビジネスクレジットカードだったんだけど。)

誰か今のテクノロジーよりも先行ってる人いない?(←いねーよっ) 不正利用を防ぐ方法って何かあるのかね。。。




  応援クリックお願いします にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村