残念すぎるZoomクラス | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

アメトピ掲載記事はこちら






もうね、やったりやらなかったりで、どうなんだろうかと思ってた◯娘のプリスクールクラスのZoom。

すでに通い始めている子もいる(◯娘は知らない)から、Zoomに参加する子が少ないのは分かる。

でも、それ以前に、あまりにも酷すぎるオンラインクラスだから、必然的に子供達が不参加になったというのも分からなくもない。

でね、先週はなかったのに、また気まぐれか、昨日メールが来ていて、むしろこの期に及んでやりのか!?tびっくりしたくらいだけどね。

一応、やる内容が書いてあって、「夏」についてお話ししましょうと言うことだった。

◯娘にやるか聞いたら、やると言うから一応メールの内容に従って、「ビーチに持っていくものを3つ準備」「ビーチで何をするにが好きか絵を描いてメールで送る」ってのだけどやってみた。

そして、メールには絵本を読んでくれる時間と、お歌の時間があると書いてある。

さて、当日の今日の朝。

Zoomに最初に登場したのは◯娘。

先生は、なんと自分の家の部屋(であろうと思われる)にテントを用意して、「夏」についてお話をする準備をしている!

これは以前に比べてやる気がUPした感じが伺えるニコニコ

そして、Zoomの時間は◯はラジオ体操したり、部屋を片付けたりと、◯娘のことは基本的に放っておく。

最初から調子良く先生とお話をしている◯娘。

その後も、どうやらずっと◯娘が喋ってる感じがする…まさかね…

チラッと覗きに行ってみると、なんとコンピューターの画面には、◯娘と先生の2人しか映ってなーいガーン

完全にマンツーマン。

もちろん、絵本もなければお歌もなしタラー

まあ、さすがにテントを家の中で広げた先生に同情したよね。

完全に最初がいけなかったと思うわ。だってね、初回はもちろん参加率が高かったけど、何もしない、盛り上がらないZoomクラスに、パソコン立ち上げたりするだけでもめんどくさいって親は思うよアセアセ

まあ、◯は完全に◯娘の意思でやりたきゃやろうって感じだから、やりたくなければやらなくていいと思ってる。

明日はZoomで日本語教室。これは先生の頑張りで、なかなか盛り上がってる拍手

今月いっぱいはプリスクールが開いていることを隠しつつ、こんな生活を続けなくてはいけない。

時々、プリスクールの話が出ると、ホントにホントに早くお友達に会いたいんだなぁと言う気持ちが溢れ出てきて、かわいそうになるショボーン

やっぱり来月から、ちゃんと行かせてあげたいなぁ。



◯娘、ハワイのプリスクールでは、こんなの使ってます!!そして、今ならセール中グッ


↓◯娘は、猫を使ってるけど、めっちゃ可愛いリュック。お揃いでランチバックもあり。


↓水筒持参のプリスクール。外遊びでは欠かせない。

↓めっちゃ履いたサンダル。ハワイではサンダル登園あり。(◯娘の学校だけかも)

↓下着は厚めの生地でしっかりしている日本の物。




  応援クリックお願いします にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村