ご質問








お返事











いしより





私は肥厚性瘢痕を縫い直しするため

3度縫い直ししてます

それで皮島は小さくなりました






手術は2018年6月
1回目は2019年8月
2回目は2022年2月
3回目は2024年1月
結構、間空いてますでしょ?


植皮した乳輪と肥厚性瘢痕と




最近です

手術は2018年6月
1回目は2019年8がつ
2回目は2022年2月
3回目は2024年1月
結構、間空いてますでしょ?

ヒゲメガネ先生のおっしゃる通り 
様子をみることが良いと思います


でね
傷の縫い直しを
3回目やったことで
皮島が2/3位になりました

しかし、1本線には出来ないか
ヒゲメガネ先生にききました

ついでに皮島をなくし
1本線にできるか確認したら
かたちが崩れるので止めた方がいいと
↑の後、言われたわけです

皮島の意味とは

足りないから
皮膚と脂肪を補っていることもある
1次1期、2次1期など
エキスパンダーを介していない
あるいは私のようにエキスパンダー
入れても期間が短いなどで
伸びなかった場合は
皮島が不足している部分を
補ってくれている

なので、かたちが崩れるになる

理由は
皮島ありきで先生は作っているから
皮島を1本にしようと
無理をすることで
かたちが崩れたら
意味がないので
1本線は諦めました

私は皮島が好きです
実験的に1本にしたらどうなるか
興味本位ですかね
変り者なんで笑

皮島の色も変化すると思います
変化に気がつくのも
写真撮ることをおすすめしますよ

あとは
温泉とか行く予定など
人前で裸になる時に
気になる場合ですが
そこだけボディー用のファンデーション
を塗るという手もあります




※画像はお借りしました
ウォータープルーフなので
クレンジング+洗顔料と
ダブルクレンジングしないと
落ちませんので、気にせず
温泉に入れます

部屋に戻ったら拭き取りシートで
拭くなどの手もあります

マーシュフィールドは
サンプル購入&カウンセリング
(オンライン可)もあるので
安心できますね

何よりで傷・あざ・抗がん剤で
顔色が良くないなどを
カバーする為の化粧品
店頭でバンバン宣伝しておらず
広告宣伝費も抑えているからか
比較的化粧品にしては安価です

フォータープルーフのファンデは
通常、もっと高いですし
なかなか作るのも大変
よかったらマーシュフィールド
みてみてね

ありがたい話です

あと
ご参考までに指差し




三井記念病院では1回の金額は?

乳輪乳頭の再建の術式が決められない


乳房再建お役立ち情報

私の場合なんで

悩んだら医療従事者に相談してねにっこり飛び出すハート


乳がん術後→エキスパンダー→再建後すぐ
のブラジャー選びについて、私の場合


傷のテープ療法、私の場合