ご質問






お返事






まぁ…
そうですけど…
身も蓋もない…

掘り下げます


ヒルドイドでとにかく保湿
朝晩保湿!
朝、顔洗ったついでに胸も保湿


画竜点睛で目が出来ると
絵もイキイキとしてきます
なので、胸らしくなって
気にならなくケースもあります


半年から1年は大幅に変化します
一先ず1年位は様子をみた方が
いいと私も思いますよ



いしの経過



2018年6月切除


術後感染症

それから1ヶ月


2018年9月エキスパンダー
再建前入院


2018年9月太もも再建後


術後3ヶ月位
真冬でアトピー悪化
良くみると他の人とは逆パターン
皮島が白い
アトピーが太ももは出なかったので
むしろ、胸や胴体の色素沈着
がえぐい


2019年8月
皮膚の色素沈着と垢が溜まっている
棚倉先生から良く洗うように言われて
タオルで擦り洗い
アトピーだと手に泡をのせて
週1位しか洗わない
擦ることはほとんどしていなかった

あと皮膚や中もゴツゴツしてて
触ると固かった

2020年冬
アトピーの治療の
デュピクセントの効果もあり
色素沈着が薄くなってきた
2年経過
この頃少し皮膚も
中身も柔らかくなってきた
でもまだ芯がある感じでしょうか
中心部は固かった


今年1月
寝起きでシワシワ
でもさぁー
胸と胴体の色素沈着が
かなり良くなったんだわ



でっ
今日の1枚
再建から5年
皮膚が綺麗になった
太ももだからか
あと度重なる
皮膚のダメージによって
ターンオーバーが狂ってる
なのかはわかりませんが
皮島側に毛が前より生えてきた

というように
私の皮膚は度重なるダメージが続き
アトピーもあり人より
皮膚の変化だけみてもかなりあります
半年から1年は皮膚も中の固さも
コロコロ変わった

だから写真って大事
改めて自分で目で確認できるので
思い込みや認識のズレ
色の変化もわかってきます

一般的にはみなさん太ももの方が
胸より色が濃いそうなんです

でも私は逆
体の方がアトピーの炎症で
胴体や胸が薄黒い

術後アトピー治療をし
デュピクセント治療丸3年と2ヶ月
乳房再建丸5年と1ヶ月
3~5年で更に変化しました

結果
アトピー治療が功を奏したわけです

ということは…
いかに皮膚を健やかに保つことが
大事なんだなぁーと
質問者さんによって
改めて自分で自覚する
今回良い機会となりました

回復具合も人それぞれ
個人的にはさ
みんなと一緒じゃなくても
いいと思うんだよね

私みたいに気長に
自分の体と向き合って
自分がやれることやって
毎日楽しんでさ

保湿も炎症落ち着いたら
好きな保湿剤使ってさ
自分の体を労ってあげましょっ


アトピーだと
ついステロイド剤を先に塗りがち
薬剤師さんから
皮膚をヒルドイドで保湿した後
アトピーがあるところに
ステロイド剤を塗るように言われた
これは目から鱗
直接塗った方がいいと思ってたので

なので
処方いただく薬局の薬剤師さんに
使い方をきいてみてね
これも大事だから


クナイプ好き


お風呂前に頭皮マッサージして

頭洗うと汚れも落ちやすいらしい

やったことないけど笑

上半身はアトピーがまだあるから

使えないけど

足の裏とか膝下はこれを

風呂上がりにすりすりしとります

踵のひび割れしないようにしたいにっこり

冬ガチガチになるからな


アレルギーもあるから

自分にあう保湿剤を探してみてね


答えになってないけど

主治医の先生も

今すぐ判断出来ないんだと思います


応援してますにっこり飛び出すハート