どうもおはこんばちは!
いしのブログへようこそ


前回

 続きだよほっこり








第一声が
お腹空いた
気持ちはわかる

たまには外で
楽しいランチに行きたいな
何食べようかなキラキラ
ってノリで
ラーメン、ラーメン
言ってきた父


胃がびっくりして
またオエーしちゃうから
胃に優しいものを食べないとね

こっそりラーメン食べさせ
オエーして病院に逆戻りでもしたら
おめー何食わせた!って
老人ホームから詰められる
かもしれんし

油っぽいものは
肝臓もフル稼働
しちゃうし
胆管詰まったら
ステント壊れるかも
しれないので
あっさり却下した



自分がなぜ入院したか
嘔吐したり、手術したことも
全く覚えていませんでした
もちろん
食事が食べれなかったことも
な~んにも覚えてない父

欲求ってすごいですね
本能として
食べたい気持ちはあるけど
現実は食事を出しても食べれず
ゼリーばかり食べていたのに…

ラーメン美味しかったな
また食べたいなという欲求
またラーメンは食わせてやりたい
体調が良い時にでも

それらを覚えてないのかにっこりアハハ
ある意味いいわな
その日暮らしでさ
痛かったこととか
忘れちゃうんだね

でっ、父脱力してさ
なんならうとうとしながら
車椅子にもたれるから
押すのも大変よ
車椅子なんか押したことないから
駐車場までの道路が大変だったわ

車に乗せて
老人ホームに直行しました

ちなみに
何かあった場合は
また病院に来ても良いが
特に通院の必要はなしとのこと
まっ、無治療だしね

ちなみに私は病院退院して
食べたいなって思うものは
みそ汁と🍚や🍙と納豆です

毎日朝はこれなので
朝、みそ汁と納豆が美味しい
と感じられると元気だなっと

今日は不味いなって思うと
ちょい不調

超元気だと納豆ごはんが楽しみ
超不調だと納豆食べたくない
になります

納豆にオリーブオイルやわさび
マストはかいわれとしそとみょうが
しらすとか卵焼きつけたり
付け合わせや納豆に入れるものを
変えて楽しんでます
幼稚園から
現在まで納豆一筋縄

朝食が密かな楽しみです
時間ないから
無言でザーザー流すように
食べてますけどね

退院して
すぐ食べたいものって
皆さんありますか?


次回、介護靴、ショックプライス
へ続く


グズじいの話


入院した父を受け入れ拒否るケアマネ


眼科で眼鏡をパクった話

老人ホームからの脱出計画を企てる父


乳がんお役立ち情報


がんになった看護師さんのラジオ


乳房切除後のブラジャー

1000円位の授乳ブラジャーがおすすめ指差し

※KEA工房は閉店してます


乳房切除後のパット代わりに

ハンドタオルおすすめ指差し