どうもおはこんばちは!
いしのブログへようこそ

たまたま有休消化で
2日間休みで入れてたんですが
雪の日に丸被りだったので
ラッキーでした
今朝2日振りに家を出ると
雪が所々残っていて
アイスバーンになってて
歩きにくかったです

ただ、確か3年位前買った
ワークマンの雪靴のお陰で
非常に歩きやすかったです
年1回位ですが
東京も1足持っててもいいですね
別に雪じゃなくても
めちゃくちゃ暖かいし
防水なので
雨の日にもいいかもです
ただ透湿じゃないから蒸れるよ
2980円だったかな
良い買い物したな


足先だけ
とてもモコモコしてます
ゆるキャラみたいな足

1月下旬から父の入居する
老人ホームでコロナが発声
面会謝絶が2/10まで
一先ず続きます
本当は訪問医との話し合い
予定してたんですけどね
流れました

仕方ない

前回

 続きだよほっこり




すったもんだがあった
翌々日
老人ホームの
ケアマネからの電話

11/8に受け入れ拒否
1週間は最低でもないと
ケアプランが作成できない
ケアマネから言われる
11/10頃病院にケアマネが
父の様子を見に行く
ケアプラン作成
11/20退院

という…
無駄に10日越えの追加入院…
よく先生も待ってくれたわえーん

人の命預かるわけだから
受け入れる側は簡単ではない
にしても…遅い
入院費用だってかかるわけでさ


介護タクシーでなくてもOK
これは仕方ないけど
緊急以外は介護施設の方に
付き添いを依頼する場合
1時間5000円
別途交通費となります
ですので、迎えにいくだけで
余裕で1万飛んじゃいます
どちらにしてもお金払ったり
退院手続きは家族がするわけだし
仕事前に行くことにしました

11月は忙しくて大変でした_| ̄|●
歯列矯正でワイヤーは
2度折れて病院行くし
父のことで病院も行くし
ゆるふわ相談会の準備に追われるし
ゴロゴロ出来る日が
ありませんでした

金もじゃんじゃか飛ぶしさ
本当に貧乏暇なしです
横になって
霞み食べて暮らせたら
いいのにな

年末年始休めるし
妹に会えることを
めちゃくちゃ楽しみに
がんばろうで乗り切りました



11/17に行った

池谷メディカルさんは面白かったよ

1月人工乳首を作りにトントンしに

行きたかったけど行けなかった魂が抜ける


春までには行きたい

行って作り方習ったら

みんなに人工乳首作り体験の

ワークショップを

開催したいと思います


というように

馬車馬化


11/20、父退院


移動には
車椅子は必須アイテムになりました
ヨボヨボ過ぎて
外では歩くの危険
少しの段差で転倒して
死ぬかもしれないレベル
スペランカー並み
最弱の父


スペランカーとは
ゴンドラみたいのから降りる時や
少しの段差
前にある小さい山に
ぶつかっただけですぐ死ぬ
最弱の主人公のファミコン
※画像はお借りしました


次回、父と入院中のせん妄


へ続く


おっ楽しみに~にっこり


グズじいの話


入院した父を受け入れ拒否るケアマネ


眼科で眼鏡をパクった話

老人ホームからの脱出計画を企てる父


乳がんお役立ち情報


がんになった看護師さんのラジオ


乳房切除後のブラジャー

1000円位の授乳ブラジャーがおすすめ指差し

※KEA工房は閉店してます


乳房切除後のパット代わりに

ハンドタオルおすすめ指差し