​\ ご訪問ありがとうございます /

30代半ば、初めての妊娠中です。
・膠原病合併妊娠(抗SS-A抗体+)
・橋本病 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

23.09〜
→妊活開始、自己タイミング4回×
23.12〜
不妊治療クリニック初診
・低AMH(1.3)
・精液検査×→精索静脈瘤発覚→4月に手術予定
24.02
→体外授精を視野にいれつつ人工授精①
→運良く陽性

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




やっと、不妊治療の助成金を申請してきました。



書類を揃えるのが面倒で先延ばししてしまっていたんですが、

そろそろやらなきゃな…と確認したところ、


原則、治療終了から2ヶ月以内に申請すること


の文字がポーン


ヤバイ滝汗あと2週間で,期限切れだった!



市役所で住民票と戸籍謄本とって、その足で県庁に提出してきました!

治療費の半額が返ってくる事になったので、ありがたい限り飛び出すハート

返ってきたお金は、赤ちゃんのために使おうと思います。




妊娠11週に入りました。

結局、ここまで吐いたりとかは一切なし!

強いて言うなら、空腹時少し気持ち悪いかな?くらい。


周りは、結構酷いつわりの人や、気持ち悪そうにしてる人ばかりだったから、本当に正常妊娠なのか不安になるな。


今の症状としては、

・疲れやすい

・時々下腹部痛

です。


下腹部痛のたびに


赤ちゃん生きてるかな…


とも思ってしまいますが、子宮が大きくなってきてる痛みだと信じてます滝汗