ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

 

アメトピに載って、たくさんの方に元夫(モラハラ夫)のことを

読んでいただいてありがとうございます!

 

アメトピに載った記事①

アメトピに載った記事②

アメトピに載った記事③

アメトピに載った記事④

アメトピに載った記事⑤

さかのぼって読んでくださっている方もたくさんいるようでえーん
 

 

こちらの話は5年前の話となっております。

そのため、今は幸せですので安心してお読み下さい!

 

まだまだ今からが元夫の本領の見せ所となっております。

フォローしてね

 

元夫との異様な結婚生活についてはこちら

直近の記事を読みたい方は l<のボタンを押すと最新に飛べます♪

 

 

 

今日は5のつく日!今日だけエントリーできるのもあります!

楽天大感謝祭!エントリー項目はこちら→

 

 




 

今日はクリスマスですし…

 

皆様にも結婚したことをお話しさせていただいたので…

今後のネタバレにはなりますが私の親に結婚の挨拶に行った時の話を…。

 





 

結婚はすると割と今年に入ってから話していまして…

いや、もっと前か…一応籍を入れるか事実婚か?みたいな感じで2年前に

同棲も始めました。

 

 

同棲を始めた時点で彼とは私の家族の集まりにも普通に参加。

 

というか親が強制参加させてた(笑)

 

 

籍を入れてないだけで知らない人には家族に見られてる状況だったんですよね。

 

 

実際に籍を入れるのはいつにするか?

となった時に二人とも特に思い入れのある日もなく…

 

3月→私の誕生日

5月→息子の誕生日

8月→彼の誕生日

12月→クリスマス

 

とケーキを食べる機会がうまく分散されてました。

 

なら8月~12月の間が空いてるな…

 

私「ねぇ、結婚する日10月にしたらケーキ食べれるよね!?」

 

息子「3月がお母さんのお誕生日でしょ?5月が僕で…いいね!!!」

 

 

こんな感じで息子と決めた笑い泣き

 

10月、彼が多忙ということもあり…親のところにあいさつ行けず

結局10月の最後の大安に入れることに…

 

って!!10月最後の日やん…

 

え…挨拶いつ行くん?

 

と思ってたら…当日びっくり

 

 

まじで滝汗

 

 

しかもスーツじゃなくてジャージ

 

 

理由はなんか肩が上がらなくなってスーツ着れなくなった←

 

 

ちょうど当日、息子のランドセルも到着したので

息子のランドセルも持って実家へ。

 

 

事前に一応、

 

「今から結婚の挨拶行くね!」

 

と連絡は入れてました。

 

 

前々からずっと言ってて親も

 

「あれ?10月に籍入れるって言ってなかった?」

 

と聞かれていたので(笑)

 

 

実家につくと…息子が…

 

「お邪魔しまーす!!」

 

ぽ~ん!←ランドセル玄関に投げた

 

全員「いやいや!!ランドセル!!!」

 

 

息子「あ…かっこいいやろ?」

 

 

うん、もう小学校になってからの光景が目に浮かぶ笑い泣き

 

 

なんだかんだなんか話をして…

息子のランドセル自慢をして…

息子はお腹空いたって言って晩御飯貰って食べだして…

 

 

いつ言う?って雰囲気になってたら

 

 

彼「あ、すいません。スーツで来ようと思ったんですが…

肩が上がらなくて…」

 

 

母「いいのよー(笑)で?ニヤリ

 

 

彼「はい。娘さんとお孫さんと…」

 

 

 

息子「結婚させてください!お願いします!

結婚させてください!お願いします!

結婚させてください!お願いします!」

 

 

なんで3回言った!?

 

 

てかなんで君が言った!?(笑)

 

 

もう大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

父母「よろしくお願いします(笑)」

 

 

私「息子、いいとこ持っていったー!!」

 

 

父「ほんといいとこ持っていったなぁ(笑)」

 

 

母「タイミング良すぎ!今までご飯食べてたでしょ?」

 

 

もう…結局息子が中心な我が家でした爆笑

 

 

ちなみに…

 

 

私「息子が言わなかったらなんて言うつもりやったん?」

 

 

彼「え?普通に結婚させてください!って言おうと思ったら…

息子~(笑)」

 

 

息子「へへへ♪僕すごいやろ?」

 

うん、すごいわ…

 

あのタイミングはすごいわ…(笑)

 

 

 

今日は5のつく日!今日だけエントリーできるのもあります!

楽天大感謝祭!エントリー項目はこちら→

 

 

LINE@作ってみちゃいましたラブ

ブログには書かない私や息子の何気ない事だったり…

楽天で今買わないと売り切れる!みたいな事を書いています。

 

 

 

 

 

豊潤サジーが!!

今だけ500円で試せる!!

いつもは1000円だよ!

気になる方はこちら→チェックする

もっとお得に買う方法はこちらを参考にしてください♪

 

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→