ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

 

アメトピに載って、たくさんの方に元夫(モラハラ夫)のことを

読んでいただいてありがとうございます!

 

アメトピに載った記事①

アメトピに載った記事②

アメトピに載った記事③

アメトピに載った記事④

アメトピに載った記事⑤

さかのぼって読んでくださっている方もたくさんいるようでえーん
 

 

こちらの話は5年前の話となっております。

そのため、今は幸せですので安心してお読み下さい!

 

まだまだ今からが元夫の本領の見せ所となっております。

フォローしてね

 

元夫との異様な結婚生活についてはこちら

直近の記事を読みたい方は l<のボタンを押すと最新に飛べます♪

 

 

星この事件の最初はこちら

 

 

 

離婚→する

親権、監護者→まる

面会交渉→なし

※ただし息子が会いたいと言えばその時に考える

財産分与→なし

婚姻費用→なし

私が弁護士をつけていると思っている

本日中に私たちと縁を切りたい

離婚届けの私が印鑑押していないところは元夫が押すと主張

文書偽造のリスクを冒したくないから親権を変えて出さないと主張

調停は逃げ

一緒に離婚届け出そう

最後に電話で話をしよう

公正証書は作らない

 

 

楽天大感謝祭!エントリー項目はこちら→

 

やっと離婚届けを提出しました。

 

 

役所からはこれからの手続きの説明があった。

 

 

元夫には児童手当の手続き。

 

 

私には…国民年金、国民保険、児童手当、子ども医療証、

名前の手続き、戸籍、児童扶養手当、母子家庭についての説明

 

 

あー!!!もうこれだけで多いわ!!!

 

 

元夫はほぼ紙出して終わり♪

 

 

いいですねぇ…結婚する時も離婚する時も楽で。

 

 

元夫とともに義父のもとに向かう。

 

 

元夫「出してきた。」

 

 

義父はおもむろに私の方を見て…

 

 

義父「なんでお食い初めの席で別居なんて言いだしたんだ!?ムキー






 

 

 

は…滝汗

 

 

いまさら言う???

 

てかここ役所のど真ん中ね!!

 

 

 

しかも割と大きな声で言いだしたし…チーン

 

 

横で元夫はどんな顔をしていたんだろうか…。

 

 

 

私「あの…今この話にして何になるんですか?

もう離婚届け提出したんですけど…?」

 

 

 

もうただ単に率直な疑問でした。

 

 

義父の表情は固まっていた。

 

 

私が言い返すなんて予想していなかったんだろう…。

 

 

だって今まではずっと何でも元夫の言うことを聞く嫁でしたからね。

 

 

もう私はあなたたちの言うことも聞かないし、

聞く必要はない。

 

 

だって養育費すら貰わないのだから…。

 

 

この後義父はさらに不思議なことを言い出す。

 

 

楽天大感謝祭!エントリー項目はこちら→

 

 

LINE@作ってみちゃいましたラブ

ブログには書かない私や息子の何気ない事だったり…

楽天で今買わないと売り切れる!みたいな事を書いています。

 

 

\お得情報まとめてます/

 

豊潤サジーが!!

今だけ500円で試せる!!

いつもは1000円だよ!

気になる方はこちら→チェックする

もっとお得に買う方法はこちらを参考にしてください♪

 

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→