ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

前の話はこちら

 

星この事件の最初はこちら

義母のとんでもない発言をいくつも聞き、

私は呆れかえっていた。

 

 

絶対に実家に帰る。

 

 

私が義母と話している間、息子はゆきちゃんとあいちゃんが見てくれていた。

 

 

2人とも私の発する言葉で何となく状況がよくないのは分かったようだ。

 

私は2人に

 

義母から

 

「まさくんはモノを投げる子じゃないのに…

まるちゃんと合わないのかしらね。」

 

「今帰ってどんな顔して帰ってくるの?」

 

「もしね、このまま2人が離婚したらね…

まさくんが引き取ったら新しいお母さんが出来るでしょ?

まるちゃんが引き取ったら新しいお父さんが出来るでしょ?

それって本当のお父さんお母さんがいるのに

息子くんにはかわいそうだと思うの。」

 

と言われたことを話した。

 

するとゆきちゃんが…

 

「はぁ!?ポーンもの投げる子じゃない!?

まるちゃんと合わないとしてもよ!?

もの投げる人の方がおかしいでしょ!!ムキー

しかもこんな小さな子供の近くに!!ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいちゃんももちろん同意していた。

 

「義母は少しはまともかと思ってたけど…

息子可愛さに周り見えてないよねガーン

 

 

そしてゆきちゃんが確信に迫った!

 

「てかさ…?

なんで旦那さんがまた結婚出来る前提なわけ?

まるちゃんの旦那さんだし、こんな事言うの申し訳ないけど、

まるちゃん逃したらあの人一生、ひとりでしょ?真顔

 

 

もう…二人の言葉に私は救われた。

 

 

私は当時既に3か月だが息子の親だ

 

子供がいる親だ

 

 

今でも思うけど、私は息子がしたことが悪い事だったら怒る

 

それが親でしょ?

 

息子がプリキュアが好きだろうが可愛いものが好きだろうが

それは息子の自由

 

だけど!!

 

息子が人を傷つける

 

それが人の心であっても身体であっても

未遂であっても許されることではない

 

 

まだ親になって6年だけどそんなこと分かってる

 

だから今まで息子が友達と喧嘩した時だって

息子の意見も聞いて相手はどう思ったか考えて貰って

そこで解決してきた

 

なんで30年子育てしてる人がそれを分からないんだろうか…

 

いや…年数を重ねると可愛さやいとしさが上回りすぎて

注意できなくなるのかな…。

 

う~ん…こればっかりはあと24年経たないと分からないです…。

 

 

下差し超お得!お一人様6個まで!一袋198円で買えます!下差し

 

 

 

楽天ファッションでROPE' PICNICが安くなってる!

最大70%オフだし4000円以上購入で1000円オフ!

 

つづきはこちら

 

これを飲むのと飲まないのとでは全然違う!

超お得に買う方法は…?

チェックする

 

届きました!!→ガチレポはこちら

 

 

【今なら100円オフ!】このマスクも買いました!

 

 

 

 

 

\愛用品モロバレ!/

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→