乙女系男子の息子

 

 

料理はどこまで出来る??

 

 

盛り付け?

 

 

レタスをちぎる?

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

ガーベラ当ブログ人気記事ガーベラ

謎の体調不良で仕事を辞める

元夫…浮気疑惑再び~シリーズ~

糞プロポーズの裏にあった元夫の狂気

異常な義家族 息子の失敗は嫁が悪い

結婚式が元夫の友人の余興のせいで中止の事態に!?

お買い得!○○が買い方変えるだけでお得に♪

 

 

 

 

 

みなさんのお子さんはお手伝いしてますか??

 

 

我が家の息子はお手伝い大好きマン!!

 

 

特に…料理は大好きハート

 

 

 

前にも目玉焼きは作ると書きましたが…

 

この度…

 

 

なんと

 

 

 

 

 

味噌汁

 

 

 

作れるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

それがこちら

 

 


なんか泡浮いてるけど…気にしないで?
 
 

 

 

 

いつも味噌を入れるとか

 

 

今日は何の具を入れようか?

 

 

と話して

 

 

息子に入れて貰ったり…

 

 

 

それぐらいはあったんですが…

 

 

 

休みの日、ふと息子に

 

 

私「息子くん、お味噌汁って作れる?」

 

 

 

息子「できるよ!!一人でウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?一人で!?ポーン

 

 

うん…なんか自信に満ちてるし…

 

意欲あるから作って貰おうニコニコ

 

 

 

私「じゃあ最初は何するのかなぁ?」

 

 

息子「鍋に水入れてお湯沸かす!

 

あとお出し入れる!!」

 

 

 

我が家の出汁は、

 

 

業務用スーパーで買ってるこれ

 

 

 

 

 

 

友人から栄養も取れて良くない!?

 

とオススメされてからこれ使ってます。

 

 

私「そうだねぇ!

 

お水どれぐらい入れようか?」

 

 

 

息子「てきとう!!」

 

 

うん…はかろうねー

 

 

 

私「測るのあるよね?あれで一人200だよ!測ってみて」

 

 

息子は計量カップ使うのは初

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を輝かせて

 

 

息子「これだよね!?200…」

 

 

と入れて行く

 

 

 

出汁も自分で取りに行って…

 

 

私「具はどうしようか?」

 

 

息子「人参さんと…わかめとお豆腐!!」

 

 

私「じゃあ人参切ろっか!」

 

 

 

息子「息子くん切るー」

 

 

息子は、マイ包丁・マイまな板を持っている

 

 

5歳の誕生日にプレゼントしたものだ

 

 

ちなみにこれ

 

切れない包丁は力を無理やり入れて

危ないので切れる包丁をワザと選びました

 

 

 

 

 

まな板はこれの柄違い♪

 

 

 

 

人参を前に格闘する息子…💦

 

 

 

息子「お母さん…切れない…ショボーン

 

 

私「人参だけお母さん切るね!」

 

 

息子「うん!!」

 

 

私「人参はお水から入れる?

 

お湯から入れる??」

 

 

息子「うーん…水??」

 

 

私「お!?よく分かったねぇ!

 

人参は土の中に生えるから水からなんだよねー!」

 

 

息子「じゃがいもも爆  笑

 

 

私「そうそう!

 

じゃあキャベツは?」

 

 

息子「水?」

 

 

私「おしいー!

 

キャベツは土の上にお顔出すからお湯からだよ」

 

 

息子「ほぅ…」

 

 

私「白菜は?」

 

 

息子「あのね!!キャベツと同じだからお湯爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

私「正解ー!」

 

 

 

そんな話をしていると人参が切り終わった

 

 

息子が鍋に人参を入れる

 

 

 

火をつけるのも息子

 

 

火加減もバッチリOK

 

 

そして…

 

 

しばらく煮てる間に豆腐を切る

 

 

さすがに手の上で切るのはまだ怖いので

 

息子専用まな板の上で

 

 

横に切るのは難しいのでここも私が

 

 

 

そして息子が豆腐を切る

 

 

 

火を止めて…

 

 

豆腐とわかめを入れて…

 

 

私「味噌入れられる?」

 

 

息子「もっちろんニヤリ

 

 

私「じゃあ任せるね!」

 

 

息子に任せて私は隣で他のおかずを作るニコニコ

 

 

 

息子「味見してー!」

 

 

私「息子くん、味どうだったの?」

 

 

息子「バッチリだよー!」

 

 

私「じゃあもう盛り付けていいよ!」

 

 

 

 

息子は超得意げに味噌汁をつぎわける

 

 

息子「息子君が作ったからすっごく美味しいよ!!」

 

 

 

うん…味付けもばっちりで…

 

 

ホント今まで食べたみそ汁の中で一番おいしかったよラブ

 

 

 

 

 

 

 

私の元気の秘訣!めっちゃお得に買う方法はこれ!

image

 

 

 

 

 

愛用品もモロバレの私のルーム

 

 

 

 

外食がお得になる!無料になる場合も!?抽選は毎月月初♪ 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

 

 

ここを経由するとポイントW取りできます♪
おすすめはpolletに交換!
コンビニでも使えます♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス