いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎

✔︎お米が大好きな人
✔︎ダイエット中もお米はやめたくない人
✔︎痩せるヒントも欲しい人


最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回のテーマ【ダイエット中のお米】



ダイエットを意識した時にまずはお菓子、パン、麺、お米など炭水化物を主成分としたものから減らしたりカットする人が多いのではないでしょうかにっこりひらめき電球ダイエット方法にもよりますが、私は減量を目的にしている時は基本避けています。食べるなら玄米か玄米餅です。今回は「お米好き」な方向けに、痩せたいけどお米は食べたい。そんな願望を叶える方法をご紹介していきます。

 
サムネイル


​実践方法


サムネイル

他の食材と組み合わせることで栄養バランスや彩が良くなります✨上記のもの以外でもピーマン、ブロッコリーなど色鮮やかな野菜と混ぜ合わせてボリュームアップも合格卵やシーフードミックス、お肉やお魚を使って炒飯やピラフを作るのもオススメですグッ

私の一押しはカリフラワーライス
いろんなメーカーさんから出ていますのでお好みものを選んでください♪


サムネイル
 

要は炊きたてほかほかの白米をいきなり食べたりするのを避けたいです指差し
酢飯のように砂糖を使うのは避けたいですがお酢をかけるのも合格
私はお米にMCTオイルをかけることが多いですひらめき電球無味無臭なので味を邪魔せず食べやすいですよほっこりMCTパウダーをいれ炊飯する手段もあるようですが私は試したことないです知らんぷり


▶︎家庭に1本は欲しい!ダイエッターに強い味方のオイルですウインク詳しい摂取方法はこちらを参考にしてください♩


​お米の種類は?


サムネイル

白米より血糖値の急上昇を抑えられるものを選ぶ、食物繊維含有量の高い方を選ぶと合格 ジャンクフードがやめられない人に特にオススメなのが玄米です。実は玄米の味が苦手だったのですが不思議なことに慣れると白米より美味しく感じますウインク♪玄米を選ぶ際ですが、出来れば有機栽培のものを選ぶと農薬残留リスクを低減できるかと思いますひらめき電球もちろんしっかり洗い浸水時間は長めに。

ちなみに授乳中の方は玄米より白米を選ぶのがオススメですひらめき電球

​食べ方


サムネイル

咀嚼により唾液が促進され消化酵素の働きが活性化し分解しやすくなります。ゆっくりよく噛むことは食事を楽しむプロセスでもありますキラキラ時間をかけて味わって食べてくださいドキドキ
こちらも参考までに💁🏻‍♀️




サムネイル

温かいままのほうが美味しいのは百も承知ですが(笑)冷やしてでも食べたい、冷やご飯の方が好きな方もいると思います✨ダイエットという意味では冷やご飯がオススメですにっこり



サムネイル
シンプルに食べる量を減らす。お米の目安は個々の状況や目的、目標、活動レベルなどに応じて調節するのが好ましいですが、一般的には1食150gなので、この半分適度にしておくとよさそうです。ご飯を盛る時は子供茶碗を使うと目の錯覚で多く見え満足感UPですにっこり

以上、皆さまのお悩みが
少しでも改善されますようにニコニコ飛び出すハート


食事指導のお申し込みはInstagramのDMまで💌



【妊活栄養クラス】ふたご座