いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎
✔︎適度な運動の目安が知りたい人
✔︎どんな運動がいいかわからない人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回は【適度な運動の目安とMETs】
についてこのブログを書いています✏︎



サムネイル

今回は運動不足とは一体どこからか?健康づくりのための運動量の目安はどのくらいか?1週間でどの程度運動すれば健康を維持しやすいのか?わかりやすい目安を紹介します!
ぜひ最後までご覧くださいませ〜
流れ星



サムネイル

厚生労働省がメタボリックシンドローム予防のために「健康づくりのための身体活動基準」として「3METs以上の身体活動を1週間に23METs·時 行う」と提唱しています凝視✌︎!



サムネイル

METsって聞いたことあるけど一体何?と思ってるいる方も多いですよね。「運動してるけど痩せない」と相談を受けることがありますが、その【運動】がどんなもので、どの程度なのか説明するのにも役立つのがメッツです指差し



サムネイル
私の場合は4メッツ〜6メッツのものを60分〜120分くらいが平均的ですにっこり
7メッツ以上になると「今日は運動よく頑張ったな」と思えます♩



サムネイル

体重があるほど消費カロリーは増えますね☝️ウォーキングで消費できるカロリーはそう多くないので「たくさん歩いたからご褒美」としていると、太る可能性もありますね指差し



サムネイル

速度はもちろんなんですが、有酸素運動は心拍数が重要なので、速ければいいという訳でもありません💡少し走ったら歩いてのような取り組み方より止まらずに一定のペースで心拍数を維持して行いましょう🏃‍♀️ 

ちょっとしたスイーツは300-400kcal近くあるものが多いのでダイエット中は「これのために1時間走れるか?走ってまで食べたいか?」と天秤にかけていました⚖️





サムネイル

今の時期はジムの入会者が増加する傾向があるので、ジムで行う方はぜひこちらを参考に💁🏻‍♀️


どの筋肉を主に使う種目かによっても多少前後するはずなのであくまでも目安です指差し宅トレで自重だと消費カロリーはもっと低くなるので、「筋トレしたから」と食べすぎないように注意です✊!



サムネイル

私は全く泳げないので、同じ1時間何かを運動するなら水泳が一番辛く感じます。ですが、一番消費カロリーが少ないとも体感しています。それは泳げないので1時間に泳げる距離がかなり短い、心拍数が上がりすぎているということ。ただ刺激を変えるという意味では苦手な運動に挑戦することも大切だと考えています🏊‍♀️



サムネイル

スマートウォッチがあれば登録した情報を元に導き出してくれるので楽ですよ〜✨


通勤などでゆっくり歩くのではなく、意識して早歩きで歩いてる時間が1週間で7時間30分以上ある方はわりと体型維持ができているのではないでしょうか?


以上、皆さまのダイエットがより楽に楽しいものになりますようにニコニコ飛び出すハート


重要なお知らせ


夏までに痩せたい人募集

妊活でお悩みの方、

ダイエットにお悩みの方はご相談を。

最短スタートは6/15🔥

最新のスケジュールはこちら💁🏻‍♀️




🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

㊗️重版泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

▶︎ CREA WEBに2回に渡り掲載された記事がYahoo!スマートニュース、LINEニュースなどに転載されました!
毎朝1杯で体と心の不調が改善!お湯を注ぐだけ簡単きのこのスープで内臓脂肪もあっという間に撃退
掲載記事

▶︎習慣女性2022年12月27日号(発売中)にインタビュー記事が掲載されました


▶︎ダ•ヴィンチwebで紹介、連載されました
8回連載
▶︎12/15発売の夕刊フジに掲載されました
▶︎東洋経済ONLINEさんに掲載されました✨
掲載記事

※Yahoo!ニュースにも転載されました❣️
▶︎10/22 北海道新聞の朝刊で紹介文が出ました🙏❣️

きのこのスープ

※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️

【妊活栄養クラス】ふたご座