ご訪問ありがとうございますリボン

3ヶ月で

最高のパートナーが見つかり結婚できる♡

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ

 

◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆

結婚相談所 マリッジFLIGHT 代表 

 

 

 

女性も自由にお仕事や

キャリアを選択できる世の中になり

妊娠を希望する女性の年齢は

高齢化してきています

 

 

その分、不妊治療も

必死に進歩してきていますが

やはり大きな壁になるのが加齢です

 

 

私たちが歳をとるのと同様に

卵子も老化しているから

 

 

人間が最も妊娠しやすい年齢は

22歳前後なのですが、

その後、卵子が老化することで

受精卵の染色体異常の可能性が高まります

 

 

私のこれまでの流産では

その全ての原因が染色体異常だ

と言われました

 

 

言葉で言うのも理解するのも簡単なんだけど

思った以上に流産って

精神的な苦痛が大きいのです

 

 

 

ふと思い出しては泣いてしまったり...

 

 

そういった経験をする人が増えたことから

着床前検査の重要性が

産婦人科業界でも話されてきました

 

image

着床前検査とは

体外受精で得られた受精卵の染色体の数を調べ、

問題のない卵を子宮に戻すこと

 

 

そうすると少なくとも私のように

染色体異常で流産を繰り返し

精神的・肉体的苦痛にあう可能性を

低めることが期待されています

 

 

これまでどうやって

子宮に戻す受精卵を

現場では決めていたと思いますか?

 

 

実は見た目!
正常な形の卵かどうかってだけ

 

 

それだと染色体なんて分かるわけないから

せっかく着床させたところで

染色体異常で流産することも普通だったわけです

 

 

それがこの春から

着床前診断が実施されます

 

 

加齢による流産のリスクを回避しても

妊活に「絶対」はないので

色々な問題と向き合っていかなくてはなりません

 

それでも描きたい未来を実現させるため

攻略法が確立している婚活は

軽やかに終わらせていきましょうね♪

 

 

 

ご提供メニュー

5日間で整える

理想の婚活レッスン」指輪キラキラ

 

 

Day1.失恋から立ち直る方法

Day2.夢が叶う願い方

Day3.人を見る目の養い方1

Day4.人を見る目の養い方2

Day5.理想の結婚を引き寄せる方法

 

 

LINE公式アカウントへお友達登録で

翌日から10分前後の

無料動画レッスンがスタート♪


 

 

婚活に多いお悩み相談を集めて

最終日は有料級のワーク付きキラキラ

 

 

お受け取りは、

1秒で登録完了のこちらをクリック

下矢印下矢印

 

IDでも検索いただけますピンクハート

@180dshgk

(@をお忘れなく)