ご訪問ありがとうございますリボン

1年以内に結婚
赤ちゃんを作ろう♡
日本で唯一妊活と婚活を
専門的に指導

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


 

◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆

 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 

 

加盟店数2,500以上の中の飛行機ピンクハート
アップおすすめ結婚相談所アップ

公式HPはこちら

 

 

 

 

マナーを身につけても

ステキな大人になるかは話が別。

 

 

むしろこんなことも知らないの?

なんて人を見下す人もいます。

 

 

 

情報番組で

モデルでタレントのアンミカさんが

出演されていました。

 

彼女は世界標準マナー(EPM)

プロトコールアドバイザーの

資格も持たれているそう。

 

 

番組では

彼女連れの男性がソファーに座り

彼女を椅子に座らせたことに対し

隣のお客さんが笑ったという話題。

 

 

スマートなマナーとしては

彼女を先にソファーへどうぞ

がいいとされますよね。

 

 

 

番組では通常

あなたはどっちに座る?なんて話に。


 

 

ここでアンミカさんが、

 

それよりも隣のお客さん!

 

マナーを知らないことを笑うな!

 

とお怒りに。

 

 

うんうん、

私も同じように思います。

 

 

マナーは人を笑うためのものではなく、

思いやりなのです。

 

居合わせた人が不快な思いをせず

気持ちよく過ごせるための手段。

 

威張ったり人を蔑むために

身に付けるのではありません。

 

 

 

アンミカさんはある有名な話を

話し始めました。

 

 

 

王様が平民を食事に招いた時、

最初に1人がフィンガーボールに入った水を

飲んでしまいました。

 

 

フィンガーボールは指を洗うものですね。

 

すると王様はそれを指摘するのではなく、

皆にフィンガーボールに入った水を

飲もうと言い、自らも飲みました。

 

そして、

「お食事が始まると指が汚れるから、

次に来る水は指を洗うことにしましょう」

と伝えました。

 

 

どうです?

 

とってもスマートピンクハート

 

恥をかかせることなく、

それでいてマナーを伝えています。

 

 

マナーはその場を誰もが

快適に過ごせる配慮です。

 

だからこそマナー違反を伝えていたら、

なんのためのマナーかわかりませんよね。

 

 

だからマナー違反の人がいても

思いやりを持って接する。

 

本来のマナーの目的を

忘れてはいけません。

 

 

 

番組では

ソファーか椅子か

1番大切なのはお互いの気持ちで

どちらでもいい

 

という専門家のお話が出ると、

 

 

「え?どちらでもいいの?」

と驚いている方もいました。

 

 

もちろん、2人で来ているのだから

2人が良ければ

ソファだって椅子だって

いいですよね。

 

 

これから少しずつ

マナーのこともお伝えしていきますウインク

 

 


 


 

💎人気記事💎 💍結婚相談所へ入会相談に来たのに、〇〇ばかり話す人
💍【Ep.3】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍何故なんだ!?対策しても繰り返される...婚活カウンセラーの欠点
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍婚活に疲れた?ベテラン仲人たちが伝授する成婚の秘密

 

下矢印会員様数は日本一👑66,000人超!!下矢印

結婚相談所 マリッジFLIGHTは

東証一部 日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店ですハート