お母さん心理学第2講座受講者さんの感想 | 安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

「お母さん大好きだよ!」
お母さんを笑顔にしたい!幸せにしたい!
そう思って子供たちは日々奮闘してる。
そんな子供たちはもちろん大事。だけど自分も同じく大事。
お母さんが幸せだと子供たちも幸せになるの。
4児と1匹の母……保健師ときどき保護司

4月から募集を募っていた

子どもの才能を伸ばす

「お母さん心理学講座」

 

 

10月までに受講してくださった方は

第1期生キラキラと私の中で決めています

 

1期生は思い入れが深いです

第1子には思い入れが深いのと

同じかな照れ

 

第2講座は

「言葉と聞く姿勢」についてでした

 

4月生3名からいただいた

第2講座のご感想ですクローバー

 

 

 

~ご感想~

宝石ブルー分かりやすい例がたくさんで場面のイメージがしやすかった

宝石ブルーふだん良かれと思ってかけていた言葉が実はそうじゃなかったと気づいた

宝石ブルー言葉のパワーって凄いなと思った

宝石ブルーさっそく才能を伸ばす言葉を採用します

宝石ブルー子供が喜ぶ言葉を使っていきたいと思いました

宝石ブルー視点が変わって勉強になりました✨

宝石ブルー言葉に出さなければ思いは伝わらないと反省しました

宝石ブルー共感を勘違いして捉えてたと色々目からウロコでした✨

宝石ブルー母親の言葉がそんなにも影響力を与えてしまうと知ってどんな言葉掛けをしようかなとワクワクして来ました!

宝石ブルー次の講座も楽しみです🎶

宝石ブルー全体を通して聞きやすく、とても雰囲気が良かった

 

など身に余る

ステキなご感想を多々いただく中で

中にはこんな感想も…

 

宝石ブルー自分も母にこうやって言って欲しかった

宝石ブルー自分が幼かった頃の母とのやりとりなど思い出していました。母の事が大好き、母もわたしのことを思っているはずなのに、すれ違っていた時期がありました。今思えば、お互いに言葉を知らなかっただけだったのかもしれません。その場ですぐに伝えられる言葉の大切さが分かりました。

 

すれ違い…

お母さんは子どものことを

理解しようと一生懸命

そして

子どもはお母さんのことを

応援したいと一生懸命

 

なのに

わかってもらえなくて

敵意にもなってしまう

 

大好きすぎて

大事すぎて

 

お互いがわからなくなる

 

 

 

そんなことも

思い返しながら

 

自分が満たされ

そして

お子さんにも優しくなれる

 

 

 

実は…

第3講座の方がもっと

目からウロコ爆  笑

 

またまた受講生さんが

輝いていくのが

楽しみ!ハートのバルーン

 

 

image

 

お母さん心理学についての

詳細・お申し込みはこちらから

 

子どものやる気と才能を伸ばす

「お母さん心理学講座」

 

ただいまモニター価格での

ご案内です

 

 

 

フォロワーさんからのご要望で生まれ

ベストセラー第1位にもなりました

私の本本

 

お母さん大好きだよ!

~心の声が聞こえますか?~
 

安心コンシェルジュ

洋~YOU~

好評発売中

Amazonでのみの販売となります

 

 

image

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

公式ラインはこちら

ブログ最新情報をお知らせしていますニコニコ

登録後スタンプを1個ポチっと

送っていただけると喜びますウインク