クリスマスが13日の金曜日 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 

え・・・?

 

クリスマスは12月25日でしょ、13日じゃないでしょ、って?

 

いえいえ

そうじゃないんですよ奥さん。

 

 

13の月の暦では

 

きょう12月25日は

 

律動の月13日なのでっす。

 

 

だからきょうは、13日の金曜日。

 

 

※本当は、13の月の暦にも曜日があって、それはグレゴリオ暦の曜日とは違うんだけど、今年はたまたま一致しているということです。

 

 

 

 

「13」という数は、

 

「13」の月の暦では当然、パワーナンバーです。

 

マヤの神聖暦ツォルキンは

13×20=260日周期。

 

西洋世界でも「13」のパワーは知る人ぞ知るものでした、が。

 

 

 

それが悪魔の数、死の数、

忌むべき数字に転落したきっかけは、

 

キリストの処刑が13日の金曜日だったからと言われてますが、

 

ほんとうはそうではなく

 

テンプル騎士団の処刑の日を13日の金曜日としたからです。

 

 

 

 

テンプル騎士団は、『ダ・ヴィンチ・コード』などで有名になったように、キリストの聖杯を伝えるとか、真の教義を秘密裏に受け継ぎ伝えているといわれ、その末流がフリーメイソンともいわれます。

いずれにしても、テンプル騎士団の中心人物たちは、教皇に異端というレッテルを貼られて処刑されました。

 

キリスト教世界のヘッドたるべき者が、フランス王に唆されて

同じキリスト教の騎士たちを裏切って悪魔崇拝の汚名を着せ、名誉を失わせ、王侯貴族よりも莫大といわれる資産を没収し、すべてを奪ったのです。

 

 

であるなら、悪魔というのは本当は誰なのか・・・

 

 

真実はときに正反対だったりするものです。

 

 

 

 

 

クリスマス、ってことでキリストのお誕生日というのも

元は冬至=太陽神が生まれる(再生する)とき

のことでした。

 

どっちも生まれる日、おめでたい。

 

冬至に陰極まって陽に転じましたが、

いまの世界は、2極化が極まるところまできているようです。

 

このようなとき、

 

これまで悪だと言われてきたものが、じつは善だとわかったり

善だと信じられてきたものが、じつは悪だったということも、

あり得るのです。

 

 

 

 

 

日月神示には

善悪について、言葉を変えて真相が語られています。

 

あ、このご神示は

国常立神でしたね。

天河の禊殿にお祀りされているかた。

 

冬至の、国常立の波動が入ったエッセンスが、

「天地照応」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小噺をはさんで、

また旅の話に戻ります

 

 

七色の魔術師まーりん