ベツレヘムの星と「3賢人」 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 

冬至明け、

風の時代に入りましたキラキラ

 

あけましておめでとうございますキラキラ

 

キラキラ

 

 

その影響はもう始まっています。

 

 

わたしはまだ

冬至+グレートコンジャンクションの

天河の旅のことでいっぱい❗️

ですが

 

どうやら

あたりはクリスマス一色になってるような。

 

ケーキ屋さんに行列ができてるし、

スーパーではみな今日明日何を食べようかって感じ・・・

 

みなさん

もうグレートコンジャンクションは終わった=過去のことって思ってる??

ガーン

 

 

 

でもね

土星木星のグレートコンジャンクションはね

12月26日あたりまで続きます。

 

 

このコンジャンクションは、昔から

”クリスマスの星” と呼ばれてきました。

 

 

東方の3賢人(マギ)がこれをみて

キリストの誕生を知ったという

”ベツレヘムの星” Star of Bethlehem です。

キラキラキラキラ

 

 

 

木星と土星がひとつに合わさることで、

大きな一つの輝きとなる。

 

 

 

2020年に山羊座に集合した

土星、木星、冥王星を

わたしは「3賢人」と呼びましたが、

 

そのココロは

3つの外惑星のエネルギーが思慮深い老魔術師のように深く強い、とだけ説明してきましたが

 

いま・明かすと、

これら3天体はクリスマスに輝く星そのものであり、また

その輝きに世界を変える者の誕生を見て取って、はるばる祝福に訪れたという、3人の賢者がモチーフなのです。

 

 

 

 

日本では残念ながら

木星と土星のコンジャンクションは

夜になるのを待ってみるわけにはいきません。

 

夕方17時過ぎの南西の低空に

雲がなければ

ビルに隠れてなければ(むしろ上層階にいたほうが)

みえるでしょう。

 

 

ベツレヘムの星。

 

その響きに

懐かしさを感じるひともいるでしょう。

 

 

これまでの年のように

パーティーをするわけにもいかないのは

クリスマス本来の意味を体験するためのプレゼント、なのかもしれませんね

キラキラ

 

2021年のスタートを

静かに切ってください

キラキラ

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

 

LOVE&JOY

ランキング参加中キラキラ 応援クリックお願いしますキラキラ