☆3ヶ月☆
先日15日で
ベイブは3ヶ月です☆
もうちょいで100日だねー(*^.^*)
この3ヶ月で
たくさん成長したベイブ‼
毎日癒されて
幸せ気分にさせてもらってます。
☆☆☆ベイブ3ヶ月☆☆☆
おもちゃを見せると手で掴もうとする。
ボールを叩く。
たまにだけど声を出して笑う。
授乳時間が短くなった。
頭を左右に動かす。
お風呂の中で必死におもちゃを蹴る。
首は完璧にしっかりじゃないけど後もう少しでしっかりするかな。
呼んだ声に反応して声の方を向くようになった。
チャイルドシートに乗っときオモチャで遊ぶように。
夜の授乳間隔は3~4時間。
色んな声が出せるようになって、声を試すように1人で必死に喋っている。
授乳中、私の服を掴んだり私を手で叩きながら飲んだり。
手を必死に、おしゃぶり。
3ヶ月なった日に新生児オムツサイズからSサイズに‼やっと。
鼻そうじに慣れてきま。
体重は服を着て5.7キロだから5.5キロはあるかな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
思い浮かぶのは、これ位かな。
成長してるね~
毎日見逃せないよー‼
iPhoneからの投稿
ベイブは3ヶ月です☆
もうちょいで100日だねー(*^.^*)
この3ヶ月で
たくさん成長したベイブ‼
毎日癒されて
幸せ気分にさせてもらってます。
☆☆☆ベイブ3ヶ月☆☆☆
おもちゃを見せると手で掴もうとする。
ボールを叩く。
たまにだけど声を出して笑う。
授乳時間が短くなった。
頭を左右に動かす。
お風呂の中で必死におもちゃを蹴る。
首は完璧にしっかりじゃないけど後もう少しでしっかりするかな。
呼んだ声に反応して声の方を向くようになった。
チャイルドシートに乗っときオモチャで遊ぶように。
夜の授乳間隔は3~4時間。
色んな声が出せるようになって、声を試すように1人で必死に喋っている。
授乳中、私の服を掴んだり私を手で叩きながら飲んだり。
手を必死に、おしゃぶり。
3ヶ月なった日に新生児オムツサイズからSサイズに‼やっと。
鼻そうじに慣れてきま。
体重は服を着て5.7キロだから5.5キロはあるかな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
思い浮かぶのは、これ位かな。
成長してるね~
毎日見逃せないよー‼
iPhoneからの投稿
☆一周忌☆
この前の3月11日は
じいちゃんの一周忌の法事でした。
亡くなったのは4月1日だけど、
皆の都合のいい日に。
本当に大好きだった
じいちゃんだから悲しい。
思い出すだけで涙…
よく、ひ孫が見たいな~
って言ってて。
亡くなってから
ベイブが産まれて
見てもらえなくて残念。
ここだけの話し、
じぃちゃんに
ひ孫を見て貰いたくて早めに
赤ちゃんを授かろうと思ったのが
ベイブを産むきっかけだったり。
もう、長く生きられないのは
分かってたから。
で、ベイブできたかな~⁉
でも、まだ流れたりしたら…
確実ちゃうし3日後位に
病院行くし行ってから報告しよ‼
って思った時に…
今でも後悔。
もしかして、できた⁇の時に
嘘でもイイから
赤ちゃんできたよ!言えば良かったな。って。
入院生活は約半年位かな⁇
元々、心臓が悪くて。
でも他は健康そのもので、
周りからは危ない‼って
怒られても車に乗り、
好きなトコに行き
元気、元気だったの。
記憶力も半端ないし。
それが突然、
心臓の機能が滞り入院。
本人は最後の最後まで
退院できると信じてたから。
その信じ続けてるのに、
どんどん弱ってく姿を見るのが
また悲し過ぎた…。
他に悪いとこもないし、
呆けてもないし、
死ぬなんて勿体無さすぎる‼
何回も言ったなー…
何で良い人は死んで
悪い人は生きるの⁇
ってこの時、思った。
私は仕事が終わって
ほぼ毎日病院に顔見に行って。
じぃちゃん、
マジ優しいから
帰り際に辛い体をワザワザ起こして、
『ありがとう。』って。
看護師さんも、
『おじぃちゃんは優しい人やね~。
痛いトコや辛い時あるだろうに、
他の人だったら耐えれなくて怒る
ような時でも、何一つ文句も言わず
おじぃちゃんは、
治療ありがとう。って』
この言葉聞いた時
また涙。
祖父の様な人間にならなくては…
祖父を見て育った私。
母から聞く話では
一度も怒った事が無いらしい。
私も祖父が怒ったのを見た事がない。
兄もその影響か怒らない。
だから、
世の中の男性は優しいって思い込み…
そしたら今の彼。
キレるは、怒るは。
なんか、飽きれて
小さい人間って思った。
でも彼が言うには、
キレない人間はいないって…
あー‼
ムカついてきた‼
ってかブログの趣旨変わってるから
愚痴は止めて。
そぅ、祖父は優しいのです。
そんな祖父の一周忌。
亡くなってからベイブ含め
2人のひ孫が誕生したのです。
残念だけど見てくれてると
願いながら…
祖父の様な穏やかな人間になろう‼
じいちゃんの一周忌の法事でした。
亡くなったのは4月1日だけど、
皆の都合のいい日に。
本当に大好きだった
じいちゃんだから悲しい。
思い出すだけで涙…
よく、ひ孫が見たいな~
って言ってて。
亡くなってから
ベイブが産まれて
見てもらえなくて残念。
ここだけの話し、
じぃちゃんに
ひ孫を見て貰いたくて早めに
赤ちゃんを授かろうと思ったのが
ベイブを産むきっかけだったり。
もう、長く生きられないのは
分かってたから。
で、ベイブできたかな~⁉
でも、まだ流れたりしたら…
確実ちゃうし3日後位に
病院行くし行ってから報告しよ‼
って思った時に…
今でも後悔。
もしかして、できた⁇の時に
嘘でもイイから
赤ちゃんできたよ!言えば良かったな。って。
入院生活は約半年位かな⁇
元々、心臓が悪くて。
でも他は健康そのもので、
周りからは危ない‼って
怒られても車に乗り、
好きなトコに行き
元気、元気だったの。
記憶力も半端ないし。
それが突然、
心臓の機能が滞り入院。
本人は最後の最後まで
退院できると信じてたから。
その信じ続けてるのに、
どんどん弱ってく姿を見るのが
また悲し過ぎた…。
他に悪いとこもないし、
呆けてもないし、
死ぬなんて勿体無さすぎる‼
何回も言ったなー…
何で良い人は死んで
悪い人は生きるの⁇
ってこの時、思った。
私は仕事が終わって
ほぼ毎日病院に顔見に行って。
じぃちゃん、
マジ優しいから
帰り際に辛い体をワザワザ起こして、
『ありがとう。』って。
看護師さんも、
『おじぃちゃんは優しい人やね~。
痛いトコや辛い時あるだろうに、
他の人だったら耐えれなくて怒る
ような時でも、何一つ文句も言わず
おじぃちゃんは、
治療ありがとう。って』
この言葉聞いた時
また涙。
祖父の様な人間にならなくては…
祖父を見て育った私。
母から聞く話では
一度も怒った事が無いらしい。
私も祖父が怒ったのを見た事がない。
兄もその影響か怒らない。
だから、
世の中の男性は優しいって思い込み…
そしたら今の彼。
キレるは、怒るは。
なんか、飽きれて
小さい人間って思った。
でも彼が言うには、
キレない人間はいないって…
あー‼
ムカついてきた‼
ってかブログの趣旨変わってるから
愚痴は止めて。
そぅ、祖父は優しいのです。
そんな祖父の一周忌。
亡くなってからベイブ含め
2人のひ孫が誕生したのです。
残念だけど見てくれてると
願いながら…
祖父の様な穏やかな人間になろう‼
☆あー‼腹立つ‼☆
さっき買い物から
家に帰る時
車で不快な気持ちになったから
ブログで愚痴‼
( ̄へ  ̄ 凸
家の前の道は
細くて毎回
対向車と譲り合い‼
今日も対向車が来たから、
止まって待つけど
対向車が来ない。
だから待ってくれてる⁉
と思い進みました。
そしたら対向車の軽トラも
直進して来て‼
いやいやいや、
まじ無理( ̄□ ̄;)!!
どう見ても無理‼
何なの⁉
イライラ。
運転手は60歳くらいの
おっさん‼
(口悪くてごめんなさい。)
ミラー畳んで私は
ギリギリまで塀にベタ付け。
おっさん、行けるやろ‼⁉
んで、おっさんが真横に来た時、
『あほー』
って…私に向かって言いました。
(-_-メ
はぁーーーーー⁉
ヽ(`Д´)ノ
窓が閉まってて聞こえんかったけど、
口元で分かったわ‼
見事なアホを頂いたわ‼
はぁ⁉何ー⁉的な事
言ったけど
私、マスクしてて
伝わらんかったな~。
あー‼
まじ、腹立つわぁ。
まっ、可哀想な人と思って
怒りを治めよう。
細い道を通らなきゃ
ダメなマンションはヤダ‼
家借りる時
道路チェックも大切やな思った。
iPhoneからの投稿
家に帰る時
車で不快な気持ちになったから
ブログで愚痴‼
( ̄へ  ̄ 凸
家の前の道は
細くて毎回
対向車と譲り合い‼
今日も対向車が来たから、
止まって待つけど
対向車が来ない。
だから待ってくれてる⁉
と思い進みました。
そしたら対向車の軽トラも
直進して来て‼
いやいやいや、
まじ無理( ̄□ ̄;)!!
どう見ても無理‼
何なの⁉
イライラ。
運転手は60歳くらいの
おっさん‼
(口悪くてごめんなさい。)
ミラー畳んで私は
ギリギリまで塀にベタ付け。
おっさん、行けるやろ‼⁉
んで、おっさんが真横に来た時、
『あほー』
って…私に向かって言いました。
(-_-メ
はぁーーーーー⁉
ヽ(`Д´)ノ
窓が閉まってて聞こえんかったけど、
口元で分かったわ‼
見事なアホを頂いたわ‼
はぁ⁉何ー⁉的な事
言ったけど
私、マスクしてて
伝わらんかったな~。
あー‼
まじ、腹立つわぁ。
まっ、可哀想な人と思って
怒りを治めよう。
細い道を通らなきゃ
ダメなマンションはヤダ‼
家借りる時
道路チェックも大切やな思った。
iPhoneからの投稿
