☆家族☆
マミーの1週間滞在も、あっという間に、終わっちゃいました
前回のブログに書いたように、彼側の家族は、マミーが来たら、
パーティーする気満々
マミーはそんな事が嫌いな人って、分かってるし、今回はただの休暇旅行、だからケアンズに来るまで
彼側家族がマミーを招いての、パーティーを考え中ってのは、言わなかった。。。
せっかくの旅行、憂鬱な気持ちにさせたくなかったから
でも、今回は、彼にも彼側家族はにも、もう勘違いは止めてってぐらいにイライラした。。。
マミーがケアンズ着いてパーティーの事を話したら、やっぱり
『えーーーーっ…休暇で来たのに、会うなんて、、、』
って、返事が。。。
だから、彼に、せめて彼だけの家族だけにしてってお願いした
で、彼は本当にきちんと彼母にパーティーはいいから家族だけの食事でいいって、伝えたのかっ!!??
って聞いたら、
『うん』
って。。。
この時すでに私は分かってましたよ~。。。 期待なんてしてませんでしたよ。。。
で、パーティーぢゃなく、『家族だけ』の食事会の日が
マミーと私は、渋々彼ママの予約した、チャイニーズレストランへ。
おーーーーーーっと!!!!!!!!!!!!
さっそく1人目発見!!
店前に家族じゃない、オジサン発見
この時すでに、イラっとしてた。
それも、おじさんと、最近付き合い始めたっていう、日本人の女の子も![]()
『まったく関係ないやん!!』
そんで、彼ママ登場。
その後からは言うまでもなく、おじさん夫婦、おばさん夫婦、いとこ、まーったく関係ない人。。。
20人はざっと来ました。。。。
『マミーは見世物じゃない!!!』
この後は、またまた言うまでもなく、彼に
『約束と違うじゃん』
って怒りまくり
マミーは、もう終わったことだし、喧嘩しなくてもって言うけど、![]()
家族やら知らん人やらに気を遣わせて、ほんとマミーには申し訳なかった。。。
正直彼との結婚を考えなおしました。。。
家族付き合い大変です。。。
長々と愚痴ってすみませんでした
☆kuranda☆
とうとう、マミーちゃんが、日本へ帰っちゃいました…
1週間あっという間やった
来るの待つのは長かったのに!!
今回のブログは、3人でKURANDAとテーブルランドへ行った時のブログです
この写真は、kurandaへ行くまでにある、写真を撮るのに、もってこいな場所らしい
この写真も上の写真と同じ場所から
天気がいいと、グリーン島が見えるんです
この日は、すっごく天気が良くてグリーン島、見えました
写真じゃ見えませんが…
で、この滝の写真は、キュランダの街がある所から少し離れた、ところにある滝
かなり高い所から水が流れ落ちてる![]()
とてもいい天気やって、暑かった
で、この緑に囲まれた滝は、テーブルランドにある、
ミラミラの滝ってやつ
よくよく考えたら、キュランダでの写真がないです。。。
あまり写真撮るのが好きじゃなくて。。。。
ただの、面倒くさがり屋。。。
☆グリーン島☆
8月10日に、
『グリーン島』
に、行ってきました![]()
何年かケアンズに住んでいて、色んな島には行ったんですが、
グリーン島は、観光客の方が多いと聞いていて、
なぜか私の中で、人が多いイメージで、行った事がありませんでした...
でも、今回マミーが来たということで、
彼氏も含め、3人でグリーン島へ![]()
天気が不安定だって、晴れてくれるか不安だったから、
てるてる坊主を作って、晴れにしてくれるよう、
お願いしました
(何年ぶりに作ったんやろ~)
そしたら、、、
晴れました![]()
ありがとうてるてる坊主カップル
日程は、10時30分~16時30分
ケアンズから約45分船に揺られ到着
ちょ~~~~~~キレイ
こんな感じです
ほんと、水はきれいで下まで見えちゃいます
グラスボートに乗って下を眺めたらほんと、
やばすぎる!!!!
(カメラグラスボートに持ってくの忘れっちゃって。。)
ニモ達にも会えました
グリーン島大好きになりました
天気がよかったからかもしれませんが、今まで行った島に比べ、グリーン島が、
私の中で1番の島になりました
(写真じゃきれいさ伝わりにくいですよね。。。。)







