ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販 -4ページ目

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

気付けば前投稿からあっという間に1週間…

 

今月もよろしくお願いします。

 

これ2ヶ月前の年明けの話ですが、考えさせられる話題でしたので更新します。

IMG_4320.jpg

 

 

 

 

そのうち投稿が消えてしまうだろうということで、こちらの記事を全文貼り付けておきます。


IMG_1576.jpg

 

IMG_1601.jpg

IMG_1587.jpg
IMG_1588.jpg

IMG_1589.jpgIMG_1591.jpg

IMG_1593.jpg

IMG_1594.jpg

IMG_1595.jpg

IMG_1596.jpgIMG_1597.jpg

IMG_1598.jpgIMG_1600.jpg
IMG_1602.jpgIMG_1603.jpg

 

 

ちなみにこの方も全文転記されていましたが、写真がまたリアルでしたね。豚解体現場の風呂場とか…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

その後教えてくれた友人とはこのようなやり取りをしました。

 

IMG_4425.jpgIMG_4426.jpgIMG_4429.jpgIMG_1604.jpgIMG_4428.jpg

 

コロナで仕事を失い日本人も大変な方は多いであろう中、

 

外国人となるともっと大変であることは想像がつきますし、

 

そういう状況下で様々な意見が飛び交うことも想定内、

 

色々考えさせられます。

 

ということでこの件は長いので、続きは次回書きます。



最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻

 

こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 
やっと更新に至りましたタイトルの件。
 
去年ネットサーフィンで見つけた在日パキスタン人の元妻CINDYさんの記事をリブログさせていただきましたが
 
 
私と同じ目的を持って活動している方に出会えた!
 
と、メッセージ右差し多くの情報を持つ彼女にもサポートしていただきたい想いで、匿名不良外国人被害者の会無料サロンにもご参加いただき今に至ります。
 
パキスタンはアフリカよりも前、私が生まれる前から縁のあった国でしたので、私の中でも色々と回想劇が始まったのでした。
 
IMG_2460.jpg
 
マジで裏番組作っていただきたいですよ。
 
あえて検索でなるべく多くの方に知っていただく為に、全文転機させていただきます。
 
ドクロ
 
以下の実例は、2010年にaysyaさんのブログ「耳をかたむけて・・・それぞれの国際結婚」を中心に、日本人妻や女性たちにより提供された不良外国人に関する実例です。 
 
これらの事例は、2010年、あるパキスタン人の犯罪をきっかけに警視庁麻布警察署に情報提供したものです。
 
各人が提供された当時の情報をそのままお伝えするため、表現などはあえて統一していません。年齢、期日も当時のままにしています。なお、私自身も2010年当時、永住権と表現していましたが、正しくは「永住許可」です。
 
永住許可は権利ではなく、あくまでも許可であり、外国人の素行、書類の虚偽など問題点があれば剥奪案件となりえます。
 
事例では、永住権と表現している部分は、情報提供されたままの表現にしており訂正していません。
 
※文章の意味を変えないように留意し、一部訂正や補足を付けました。 ※※この10年間で新たに発覚した情報を追記しました。
 
 【実例1】 
パキスタン人男(当時20代)日本女性(20代)。
男はパキスタンの婚約者を破棄したと嘘を言い、ビザ目的で日本人女性と結婚。ビザ取得後、一旦、男一人で帰国し、予定通りパキスタン女性と本国で結婚。日本の妻は、友人経由で事実を知らされたが、夫は15年間妻を騙し続けた後、夫婦は破綻。夫は永住権取得済みで、いつでも本国の妻子を呼び寄せられる状態。
 
 【実例2】
モスクの結婚では、日本人新婦はイスラム教に改宗し、モスリムネームで婚姻にサインをする。パキスタン人新郎は、日本人新婦が気づかぬうちに、夫の重婚を許すといった内容にサインをさせた。結果的に永住許可取得後、第二妻を招聘し日本人妻は離婚させられた。神を畏れぬ行為です。 
 
【実例3】
パキスタンで既婚者だったパキスタン人。
在留資格を取るために日本人と結婚することを決意。日本人妻は(※既婚者であることを)厳重にイスラムの名の元に隠され、婚姻。現在パキスタンの妻はドバイに送られ、日本妻はパキスタンへ送られ、日本でロシア女と同棲中。
 
【実例4】
40代男性。塗装業。
過滞在者から契約偽装結婚により日本人配偶者特別在留許可を得た後、紙の上の妻が居酒屋にて突然死。紙の上での旦那は警察の調書を受けるが、契約結婚なのではっきりと妻の素性を答える事が出来ないところ、日本語が不自由なふりをし、かわす。在留資格を妻の墓守りを理由に定住者ビザ獲得。法人を立ち上げ、経営ビザにすり替え、今、本国より呼び寄せた新妻と共に滞在。永住権獲得が目標。 
 
【実例5】
パキスタン男性40代、日本人女性50代後半、関東在住。
永住権を申請中にパキスタン男はパキスタン女性20代と結婚、妊娠させる。出産したかしないかの時期にパキスタン男は日本人女性と離婚。パキスタン女性と子供は来日を果たす。 半年ぐらいの間隔で日本滞在、パキスタン滞在を繰り返すのは、パキスタン女性と子供のビザの更新のため。永住者の配偶者・子供にあたる妻子は、ビザの更新を繰り返すことで永住権を取得するのが目的。彼らが永住権を取得したら、パキスタンに落ち着いて生活をすると話している。
 
【実例6】
当時、日本人女性20代とパキスタン男30代?
結婚し一児をもうける。永住権を取得。 日本人女性は子供と一緒に別居しながらもパキスタン男の母親の看病のために渡パを決意し、前向きに考えていた。パキスタン男は一人でパキスタンに帰国中、花嫁を探していた。”日本人と結婚していたけれど、それはビザのためだ”と周囲に話していた。 日本に帰国後、離婚。夫はパキスタン女と結婚(離婚前か後かは不明)来日。(パキスタン男の母親の看病はしなくていいの?)現在、子供も生まれて正式に日本に滞在している。
 
【実例7】
日本人妻とその子供は、夫の国に送ることで口減らしをしつつ、永住権取得を果たす。
パキスタン人の第二妻は日本へ呼び住まわせ、永住権も取得。
その後、他の移民受け入れ国家に対するのと同様、永住権や国籍を取ったら、きっともう日本などに用はないのでしょう。「保険」なのです、これは。永住権取得や帰化は、いざという時に本国から逃げ出せる場所確保のための保険。
 
【実例8】
義理の弟の滞在のため、書類を集めるために行政書士事務所を訪れた際に、開口一番”結婚させちゃえばいいじゃない”と言われました。滞在にも永住権にも一番の近道なのかもしれません。
 
【実例9】
日本人女性が20歳くらい年上。夫はパキスタン人。妻はすでに高齢で子供なし。
永住権取得後数年して、夫は”子供が欲しい”と日本人妻に内緒でパキスタン女と重婚。 男は仕事の関係で、日本人妻と日本国内で別居生活。パキスタン男は徐々に日本人女性に生活費を渡さなくなる。日本人女性の生活が行き詰まる。生きていくためには生活保護を受けなければならない状況に追い込まれる。パキスタン男から”生活保護を受けるためには離婚しなければならない”と渋々離婚を受諾。 男にとっては計画がうまくいったに過ぎない。
 
【実例10】
友達であるパキスタン人男が、高齢の日本人と結婚。
パキスタンに若い妻と1歳になる子供がいる事を周囲に隠している。同じ手法で永住権を得ているのではないかという男は周りに沢山いる。 外国人は永住権を取得して、日本人配偶者と離婚しても永住権はそのまま生きるので、若妻も子供も正式に日本に住むことができます。 日本人の血が一滴も入っていない日本人もどきが出来上がります。日本人の血が入っていないだけではなく、日本人配偶者の大きな犠牲が根底にあります。
パキスタン人夫30代後半、妻20代。
妻は完治しない難病を患っている。結婚後数年して、夫は永住権を取得、その後、妻の元に帰らなくなる。妻病死。夫、妻の保険金を受け取ろうとするが、すでに受取人の名前を妻により変更されていて出来ず。これは、永住権目的のパキスタン人が病気の日本人女性を利用した例です。弟が昔、勤めていた病院で同僚から聞いた話なので、真相は分かりませんが、弟がイスラム圏の男性の詐欺を知った初めての例だそうです。
 
【実例12】
私の場合、夫パキスタン人40代、妻日本人40代、関東在住で再婚同士・・・のはずで結婚しました。
結婚時パキスタンから取り寄せ、法務局に提出した書類には、パキスタン妻は死亡したという記載がありました。その後、永住権を取得。しかし、死亡していたはずのパキスタンの妻は生きていることが判明。 またその頃から、夫のDVが始まり、私は不安神経症を患い、2年くらい精神薬を服用しながら暮らしました。その間、婦人センターやシェルターのお世話になりながら、離婚に至りました。 その後、元夫はパキスタン本国妻を定住者として呼び寄せに成功。(死亡と記載されて届けた同じ人物が申請したビザが、虚偽発覚することもなく取得) 現在は、子供たちのビザを申請中のもよう。お決まりのように婚姻期間中は、私の身内や私から搾り取れる物は取りまくって、返済はいまだ済んでいません。これも偽造書類が日本の役所を通るはずがない、などと甘い考えを持っていた私の自業自得なのでしょうか。これから結婚を考えている方に少しは参考になるならと思い、お話しいたしました。 
※※日本人男性と再婚され幸せに暮らしています。
 
【実例13】
日本人妻は、パキスタン人夫より年上であり、年齢的に結婚当初から子供は望めませんでした。
妻が不治の病で入退院を繰り返している時に、パキスタン男はパキスタンに何度か単身帰国し、パキスタン女性と結婚、子供をもうけています。 (※重婚前なのか後なのか不明ですが)永住者です。
”子供が欲しいので、重婚については日本人妻の同意を得た”と聞きましたが、病を患っていた妻はかなりの葛藤の中、重婚を認めざるを得なかったようでした。私は事後承諾させられたと思っています。
数年後、妻は病気で亡くなりました。パキスタン男が帰国中に孤独のうちに亡くなりました。
彼女はイスラム教徒でしたが、夫不在の為、日本の親族の手により荼毘にふされました。それをパキスタン人男たちは”彼女は身体を焼かれてしまった!地獄行きだ!”と嘲笑していました。
※※10数年前、限りなく胡散臭いパキスタン人同士の交通事故により、身体障碍者手帳を取得した経歴あり。 日本人妻の死後、保険金を受け取り、それを元手に兄弟で東北地方に移住、中古車販売業を更に大きくして富を築く。 なお弟も兄と同時期に高齢の年上日本人女性と結婚。 兄弟ともに日本人妻との間に子供はいない。
 
【実例14】
私が不審な死を遂げた時には、友人達に”夫を疑って”と日頃から話しています。 もし私が殺されたら、この問題が大きくなるので、それでもいいとさえ思ってしまう私です。
 
【実例15】
縁者はオーバーステイを5年を目安に繰り返しました。
5年経てば書類は廃棄される・・・と夫はその当時言っていました。5年廃棄説は本当なのでしょうか? 婚姻や招聘に関する書類は膨大なので、全てを保管することが物理的に無理なのであれば、戸籍のように過去の経緯を書き連ねたものを保管しておけば、企てた男や加担した行政書士は罪を問われたかもしれない。
 
【実例16】
ビザ更新のためにだけ日本に1ヶ月程度滞在。更新手続きをして更新が完了したら、即、パキスタンに帰国。
 
【実例17】
夫パキスタン人40代。妻日本人30代。子供2人。 日本人妻に内緒で重婚。日本人妻にばれ(※パキスタン人の)重婚妻と離婚。懲りずに日本人妻に重婚を申し出る。日本人妻が認めて重婚成立。(ちなみに最初とは違う女) 夫が重婚を望んだ理由——日本人では安らげないから 日本人妻が離婚しない理由——子供たちの父親だから この日本人妻は商売のサポートもし、妻の実家はかなりの資金援助もしている。
 
【実例18】
夫30代モロッコ人(ムスリム)。妻30代日本人。
夫は入籍後、日本来日。来日前は日本に友人も仕事もあると言っていたが嘘で、妻の実家(九州)に居候。 来日直後、モロッコで夫の母親が病気の為、送金しなければならないと妻名義で借金をさせる。(実際、これは母親の為ではなく、来日前にいた某国で作った借金返済の為に使われていた) 夫は定職につかず、朝帰り、妻のクレジットカードを無断使用。偽の履歴書、偽の卒業証明には頭がいいと自慢していた。 夫は妻に対しモラルハラスメントを行い続け、妻は精神科でうつ病と診断される。妻は警察や市役所等に相談し、離婚する。今は夫の作った借金を返済しながら、何とか生活している。
 
【実例19】
保証人や招聘のギャランティを簡単に日本人の業者に頼んでいる姿を見ると、日本人がどんなことで信用を図っているのか、もう少し学んで欲しいと願わずにはいられない。
よく知っているパキスタン人と交際中の20代の女性から相談を受けた。彼を支えたいけれど、どうサポートしたらいいのかと。 一方、彼はお願いすれば保証人だって簡単に準備できるとか、何でもやってくれる話しかしなかった! 結局、彼女は彼と4年ほど交際。交際中DVもあり、うつ病になり別れた。彼女は現在も情緒不安定。
 
【実例20】
パキスタン人男が長期不法滞在後、偽装結婚にこぎつけた。男は母国に5人の子供と妻があり、重婚である。 特別在留許可申請は、嘘があふれるほど書き込まれた。しかし、入国管理局審査官は簡単にスルーしてしまった。男は今後、永住権を手にし、本国から家族呼び寄せを目論んでいるのであろう。
 
ドクロ
 
これに対するaysyaさんの追記です。
 
 
基本的にもう何を聞いても驚くこともなくなりましたが、
 
それにしてもタイトルの通りエグい…
 
こちらの件、去年既にインスタストーリーズで共有済ですが、CINDYさんより匿名サロンにいただいたご意見及び、赤文字の私の意見も共有します。
 
IMG_4183.jpg
 
私は自分の情報の中ではアフリカのほうが強く、ところどころ違いもあるように感じていますが、
 
パキスタンは父に縁があり、時代の流れを振り返ると、おそらく在日アフリカ人よりも在日アジア人のほうが入国が早いです。
 
父とパキスタン人の交友関係が始まったのは40年以上前、その頃はまだ在日アフリカ人は在日パキスタン人より少なかったはずです。
 
もっと言うと父はインドネシア人留学生と学生時代に同棲していた時期もあると聞いていて、父の学生時代というと50年前くらいになるのです。
 
そう考えると、不良外国人の中でもパキスタンはアフリカよりも情報が多く歴史も長いのではないかと想像できます。
 
そしてCINDYさん、aysyaさんも同様、私とは世代が異なるはずです。
 
というわけで去年彼女たちの活動を知り、私も唯一連絡を取れる可能性のある父のかつての友人であった在日パキスタン人の元妻にコンタクトを取り、今年再会する予定です。
 
メインはアフリカになりますが、
 
CINDYさんにいただいた言葉の通り、
 
IMG_4184.jpg
 
出来れば国の垣根なく、
 
日本人女性として、
 
(妻として、母として)
 
不良外国人たちに立ち向かえれば良いと私も感じています。
 
 
シェア、リブログ大歓迎です。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻 

こんばんは。

 

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。


まずはこちらの、

 

◆このテーマを開設した理由

 

を、お読みいただけますと幸いです。

 

こちらをお読みいただいてもまだ文句が言いたい方がいらっしゃるのであれば、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

フルシカトするか、ブログを通してご回答いたします。

 

なお、誤解のないように記載しておきますが、全ての在日アフリカ人に該当する内容ではありませんのでご了承ください。

 

 

【Aさんのその後①】ゴリさん養育費値下げ交渉・払い続ける理由



Aさんからまた930402お馬鹿報告を受け

ブログ更新まで待てずに友人に先に報告


わたくしもひとり自宅で大声で笑い転げました


今月の養育費は値下げなしにお支払いしたそうですが

(やればできるじゃないか!そこは認めます)


しかーし😂






930402クセがスゴすぎて悶絶グランプリ🏆


マジで









これまで色んな馬鹿ネタご紹介してきましたが

これはもう毒アフリカ人とか不良外国人とかそういうレベルではなく


馬鹿すぎてめでたい㊗️🏆😂💮💯

次はどんなネタをぶち込んでくるのでしょうか…笑い泣き

そしてこれもまた誰かさんが本人に告げ口するのでしたらそれこそ930本人が恥ずかしい思いするだけなので、そこも含めて楽しみですゲラゲラ笑い泣き


最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻 
こんばんは。

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

まだ続くんですよ。

930402クセがスゴイネタスペシャル笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑いすぎて腹が痛いので、本日はサクッと短めに重い話をします。

前々回の記事にも書いた通り↓


実は数日前にちょうどこれを聴きながら、ちゃんみなの曲はこれしか知らなかったので、他のも聴いてみたんです。

そしたら度肝を抜かされたと言いますか、

あぁだから彼女ってリアルなんだな。

ということがわかりました。


2年前のハタチにリリースされたことにまず驚き、このメッセージの良い意味での破壊力に感銘を受けたのでした。






ストレートで深い歌詞。

本当に何も知らなかったので、彼女が韓国と日本のハーフであることも、この曲を聴いてから調べて知りました。

で、なせシェアしたかったかというと、

実はAさんもいじめを受けていたという過去の持ち主で、これまでの取材の中で唯一親との関係が原因ではない人だった故に、Aさんにも読んでもらいたいという気持ちで更新に至りました。

いじめを体験されたことがある方は、とりあえず全部読んでみてください。

個人的にはハタチでこの境地を体感するなんて、は、は、早すぎる凄い拍手でした。


>「過去の過ちを繰り返すな」という警告だった。それで考えたんです、何が自分の過ちだったのか。それは、「自分を大切にしないこと」でした。


20歳という節目に、このような形で自己開示というアートを表現するなんてホント素晴らしい拍手拍手100点

YouTubeのコメント欄のファンの投稿も参考にさせてもらいましたが、

『本当に苦しんだ人にしか表現できない言葉』

という感想が印象的でした。

同じようにいじめを体験された、特に同世代の方々はきっと励まされたことでしょうし、

私はいじめは経験していませんが

>コンプレックスを抱きしめて羽ばたいた

のフレーズはとても重なる部分があり、このコンプレックスというのは私にとって『お金』だったのでした。

そういう意味でこの歌詞はいじめはもちろん、もっと沢山の痛みというジャンルを含めても良い気がしましたね。


それから、

ダメンズ感が凄い

と、コメント欄にもありましたが



Chocolate に然り、本人の体験談なのでしょうから、

過去をサラッと知れば知るほど私の取材経験者さんたちと重なることだらけで…

彼女のことをそこまで知らないので深掘りはしませんが、色々と思うことがあります。



これもどなたかのコメントでしたが、ちゃんみなはとても謙虚なのだそうです。

傷ついた人は優しい

その通りだと思います。

過去がまだ癒せていない方は、是非自分を労わる時間を作ったり、好きなことをしたり食べたり…


そういうことを繰り返して、内面から美しくなって下さい。

私も頑張ります!



最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻 

こんばんは。

 

国際離婚解毒カウンセラー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。


まずはこちらの、

 

◆このテーマを開設した理由

 

を、お読みいただけますと幸いです。

 

こちらをお読みいただいてもまだ文句が言いたい方がいらっしゃるのであれば、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

フルシカトするか、ブログを通してご回答いたします。

 

なお、誤解のないように記載しておきますが、全ての在日アフリカ人に該当する内容ではありませんのでご了承ください。

 

 

【Aさんのその後①】ゴリさん養育費値下げ交渉・払い続ける理由

 
 
前回の930402 with 高学歴エレナYSP爆笑記事は、何名かに爆笑したとコメントいただきました笑い泣きありがとうございました笑い泣き笑い泣き
 
このブログテーマの初期から読んでくれている友人の、毎度ツッコミどころが違うところも参考になりましたねー
 
 
 
 
いや〜本当に心から思いました。
 
どの口がそんなこと言えたんかいね?😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣
 
 
 
なんとかなることもあるが
どうにもならんこともある
 
ということなんですよね。
 
このビザ問題もアフリカでは裏金で何とかなったりすることもあるかもしれませんが、日本は金では解決できませんからね。
 
無理なものは無理。
 
 
 
真顔
 
日本語のビザ申請の書類やら困ったことがあれば都合よく元妻Aさんにplease please質問する。
 
どういう神経してるんでしょうね?
冗談も休み休み言いなされ真顔
 
 
この感想をくれた友人と久しぶりに長電話しましたが、当時から自分ごとのように一番コメントをくれたり励ましてくれた中、
 
「初めは負のエネルギーが強いと思ってたけど、それを正しい方向プラスのエネルギーに変えていったよね。」
 
「書いてることは嘘ではなく事実だしね。悪いことではないよね。」
 
という感想をもらって、
 
確かに当時は怒りと憎しみ全開で始めましたが、我ながら見事に克服した末にライフワークに転換しました。
 
(まだ怒りが完全に消えたわけではないので、理解のない人からこの話題を振られたら豹変する可能性は大きいですが。)
 
誰が何を言おうが、私は自分が悪いことをしてるなんぞ1mmも感じておりません。
 
それから当時も今も盛大にdisっているけれど、現在は驚くほど冷静です。
 
取り乱したり感情がブレることはそうそうないでしょう。
 
 
というわけで前記事の続きのAさんからのタレコミ。
 
我々の憶測ですが、
 
どこぞやの在日アフリカ人の妻がこれまでのAさんの記事を旦那に話し、その旦那か誰かさんが930402に告げ口した疑惑が浮上しました。
 
↑現時点では、このような妻は敵でも味方でもないですが、仲間ではないことだけは確かです。
そしてこれまで続けてきてこういう情報が少ないほうがむしろ驚いているので、全然想定内です。
どうぞご自由に案件w
 
 
去年11月、930402からAさんに真剣な表情でこう言われたのだそうです。
 
💩「聞きたいことがある。」
 
👩🏻「?」
 
💩「あなた何か言ってるんでしょ?悪いこと書いてるんでしょ!?」
 
 
しかし伝説の金属バットワイルドAさん。
 
 
 
 
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
👩🏻「あぁ。うん、話してるよ^ ^ だって本当のことでしょ?あなたたちも噂話したり同じことしてるじゃん。何が悪いの?」
 
 
 
💩「…。」
 
💩「あなた変わったね…」
 
 
さらにAさんはこう言っておりました。
 
IMG_3506.jpg
 
確かにAさんは変わりました。
 
何が変わったかといえば、自分の軸で生きることを学んでから、元旦那に対する態度が変わったのだと思いました。
 
昔から度胸がある人ではありましたが、パートナーシップに関しては違ったようで、
 
振り返れば情に流されたり、相手に執着していたとことに気付いたそうです。
 
その執着や期待を捨てることと引き換えに、シングルマザーになる決断をしたことで、相手の軸に振り回されることなく穏やかに暮らせるようになったのでした。
 
長男が中学を卒業するまではという目標下で貯金をする予定だったものを、かなり前倒しで離婚したことは私も記憶に残っています。
 
家を出て行き4年が経ちましたが、一番不安だったお金のことは、しっかり調べれば何とかなったそうです。
 
一歩踏み出し、行動し、強くなるとはこういうことだなと思います。
 
そして行動を積み重ねていくうちに意外にも何とかなったとき、気付かないうちに自分が思っている以上の自信が身についているのだと思います。
 
 
そんな中、リニューアル源さんブログが正に今書き綴ってきたことにリンクしているので、特に今離婚に向けての渦中の方は読んでいただきたい。
 

 

 

 

 

 
ちゃんと読んでいただけましたか?
 
覚悟を決めるとはこういうことです。
 
そして日本人同士でこれです。
 
国際離婚であれば、もっとパターンも増えることくらい想像がつくと思います。
 
そしてアフリカ人の妻をやるなら、少し気が強いくらいでちょうどいい場合がほとんどです。
 
(中にはおとなしくて人見知りで気弱なアフリカ人もいますので、あくまで統計の話です。)
 
しっかりと話し合いができるならそもそもトラブルを回避したり和解できたりしますが、
 
仮に何か強く言われても言い返せなかったり、したたかさが美徳だと思って接していると、完全に相手の軸に巻き込まれます。
 
 
そして
 
でも
 
だって
 
と言って悩んでいられるうちは、まだまだ本腰でないということ。
 

 

 

この執着心むき出しのヤフコメを再び取り上げますが、

 

IMG_3502.jpg

(これが親だとしたら、子どもが気の毒です。)

 

 

こういう老後を迎えたくないのなら、いつまでも相手の愚痴をこぼしていては何も変わらない。

 

そんな相手への無駄な時間を自分に向き合う時間にシフトしていかなければ、一生愚痴をこぼしながら生きていく羽目になります。

 

仲間が欲しい、離婚したいと、検索から私に辿り着かれた渦中の方々へ伝えたいのは、

 

イライラモヤモヤすることが悪いという意味ではなく、むしろ答えが出ない葛藤期というのも大切な時間だと思っています。

 

それは個々のペースがあるので他人がとやかく口出しできる境地ではありませんが、

 

言い訳と愚痴を繰り返していても何も変化しないということは確かなことです。

 

ならば少し視野を広げて、

 

(愚痴も文句も言うけれど)

 

いつかこの闇から必ず抜け出すという希望を持って生きて欲しいです。

 

本当の自分を取り戻したい、変わりたいと願い行動すれば、必要な情報やヒントが向こうから寄ってくるものです。

 

 

毒アフリカ人のことを散々ぶった斬ってきましたが

 

日本人もネガティブな人が多いですよね

 

と、そういえば別の被害者の方とも話したのを思い出しました。

 

IMG_3417.jpg

 

私がこれまで取材したみなさんは、しっかり自分自身と向き合い乗り越えて来た方々です。

 

なので

 

でも

 

とか

 

だって

 

という言い訳をする人はいません。

 

自分で自分を幸せにするとは何たるかを学んだとき、自分の生きるステージ、魂レベルが上昇するのです。

 

 

image

 

 

Aさんの変化のように、

 

誰でも変化できます。

 

ただし、

 

IMG_3186.jpg

 

行動する気がある人限定です。

 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

☆出逢いに感謝☆

Browse my activities🙏🏼
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻