先日28歳になりました🥳💕



いやーー。28よ🙄

27までは20代中盤って感じがしたけど、28はいよいよアラサーど真ん中感はんぱねぇ。



けど今の自分がここ数年で一番好きな気がする😊♥︎




数年前、段々と老いてくることに恐怖を感じて「これ以上老けたくない〜大学生の自分カムバック〜」「綺麗なうちにウェディングドレス着ときたい〜!」「どうして若い時と同じメイクしてるのにキャピキャピ感ないの?なんなん?」なんて思ってたけどw



んなんただ美意識が低下したことを認めたくなく年齢のせいにして現実から目を背けてただけだったな😂


てか今思うと、結婚式の時のが今よりデブだったし自分に似合うドレスも色もなーんも分かってなかったし🤷‍♀️マジで今のが似合う自信あるから結婚式もっかいやりたい←




痩せて美意識も上がってきて自分に自信が持ててきて、年を重ねることへの恐怖なんかいまは微塵も感じてません💁‍♀️むしろウェルカム30代!!!!





そうそう!

一年前のブログで私はこんな決意表明をしておりまして👇

とりあえず順番に達成出来たか確認してみようと思います。w



1.食費4万円以内
これはほぼ達成🙆‍♀️❤️
引っ越してスーパー自体が安くなったり、ゆるポイ活して外食代はオール楽天ポイント支払いなんかしちゃったりして、食費はかなーり激減した!

本当は3万円以内とかもいけるんだろうけど、主菜のほかに副菜2品付けるのをマストにしてるし、夫のお弁当もあるからそれを考えると4万でもまぁまぁ良きかなと🙆‍♀️

多分、仕事してた時は食費だけで20万くらいいってた月もあった気がするけど(これはアタオカ)それを考えると大きな成長😍


2.車の運転頑張る
これはガッツリ未達🙅‍♀️💔
安全装置バリバリのハイパー自動運転な車買って練習しようかと思ってたけど、半導体の遅れ?とかの影響で車検までに新車買えず見送ることに。

まあ年明けにもし買えたら練習しよ。
できれば復帰前までには運転できるようになりたい🙏まじ運転できる全人間を尊敬


3.美意識向上
これは冒頭で伝えた通りたいぶ変わった🙆‍♀️❤️
まず「パーソナルカラー」と「骨格」を意識するようになったのがデカい!

もちろんパーソナルカラーも骨格も関係なく、着たい服は着るし使いたいコスメは使うんだけども。

けど自分が何が似合ってるのか
何がバランス良く見えるか意識するだけでも盛れる度合いがレベチ!

今までマジで似合ってない服ばっかり買ってたな😇
メイクも、大学生の時からなんも変えてなくて、最近初めてチークやハイライトの色を変えたw


あと、体重を-17kg落としました🥂
良くも悪くも、結婚指輪がブカブカで最近外しましたw
(こないだキッチンリセットしてたら排水溝ぽちゃんしてヒヤッとしたから外したw)


-15kgになった辺りから見た目に大きな変化が現れて、もう-15kgの時点で目標達成だけど、ある程度減らしておけばある程度増えても調整しやすいだろうと踏んで、とりあえずダイエットは続けているw





という感じで

達成率は66%ですかね。




そして28歳の目標はコチラ👇

①家族友人を大切にする

②その上で仕事のパフォーマンスは産前から落とさない努力をする

③車の運転出来るようになる



②は完全に以前と同じ100%は最初はどうしても無理かもしれない。どうしても、働く時間は短くなるし仕事だけじゃなく育児も加わるわけだし。でも徐々に、育児してても子どもが産まれる前と同じかそれ以上のパフォーマンスになるように頑張りたい!!!(から、「努力をする」という表現にしておきましたw)



とりあえずそのために今は健康な身体作りを頑張っておこう!!!!




👇誕生日当日は家族3人で食事に行きました



お気づきですか?

プレートが地味に崩れてることを…





実はこれを撮影する前、セルフィーで撮影したのですが私ががっつり傾けてしまい、危うく大事故だったんですww





くっそわらった。

楽しかったな😆🤍








👇港区女子感w

現実は港区から程遠い小田原市です🏯シブーィ







この日、娘がすこぶるいいこちゃんで。


お店自体は個室だったから特に心配もなかったんだけど、それでもほんとにいい子で泣かないし騒がないし海老反りしないし。


我々が肉食ってる時も大人しくいい子に座って離乳食食ったりひとり遊びしてくれたり。



誕生日にこんなに楽しく落ち着いて外食できるなんて。まじ空気読める子でしたww




これまで過去11回、夫から誕生日を祝ってもらい、今年で12回目となったわけですが…


👇参考記事



今年ははじめての3人でのお祝い🥂

特別なお出かけも旅行もせず、近場で食事しただけだったけど、忘れられない楽しい時間になりました💕





にしても上記の過去記事のサムネの私、ドブスすぎてやばい😂wwww





今日は夫が夜勤で娘も早々に寝たので、これから一人時間を満喫しようと思います❤️




では👋



✔️6年目になりました。現在育休をいただき2020年12月生まれの娘を育児中です👀

※娘の名前は公開してません

✔️2020年4月に何故かフォロー・フォロワーがリセットされました😢意図的なものではないので再フォローしてくれたら嬉しいです🙏

✔️フォローは非公開でフォローさせていただいてます🙇‍♀️

✔️アメンバーは知人・会社の方のみ承認してます🙇‍♀️


♥︎アメトピ掲載記事♥︎

\NEW/



\その他/