暑中お見舞い申し上げます🍉
 
 
昨日からの記録的な大雨で被災を
された皆様にお見舞い申し上げます。
まだ影響が残っている地域の皆様、
どうぞご用心くださいませ。
 
 
 こちら山口市は、相変わらずの☀️
うだるような暑さが続いております。
引き続き熱中症には十分に気を付け
なければなりません。
 
 
実は、昨晩寝室のエアコンをつけて
寝たつもりが、送風になっていて、
丑三つ時に汗だくで目が覚めました。
頭痛がして気分が悪くなり、直ぐに
冷房MAX、エアコンが赤いランプに
なったまま頑張って動いてくれて、
そこから眠ることでき、朝になったら
頭痛もケロっと治っていました。
もしかしてこれってプチ熱中症?
ちょっと怖い思いをしました。ゲッソリ
 
 
 
この時季冷たい飲み物はいくらあっても
良いくらい!今年頂いたお中元の品の
ダントツトップも、夏らしく飲み物ですが、
果物も色々頂き、既に全てお腹の中へ~
そして、、、順調に血となり肉となって
おります。
 
 
中でも、こんな可愛らしいスイカ
頂き、嬉しくて・・・即ペロリです。デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛くて写真撮りまくりました。デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉県産米粉のバームクーヘン、
しっとり食感です!
種はチョコッチップ。
スイカ味のムースたっぷり!
ムースが甘さ控えめで美味しい~🍉
 
 
 
 
 
 
 
 
冷凍で来ますから、
日持ちも・・・って、
 
直ぐに食べるから
日持ちもなにもチーン
 
 
 
 
 
 
 
我が家の猫の額ほどの
庭のお話ですが・・・
 
 先日は、丸1日水やりをしなかったら
ミニトマトがこんなことに!
 
 
 
 
シワシワ~!ゲッソリ
まるで私みたい。
   ↑自虐 笑い泣き
 
 
 
 
 
で、お水あげたら翌日には復活!
 

 
 
 
シャキッ!
 
人間もこんな風だったらいいのにな~!
 
お高い水をバシャバシャ振り掛けても
どうなのよ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーヤも今の所順調に!
 
 
バジルは・・・イマイチかな。
 
 
 
 
こちらは、一旦芋虫→青虫軍団に
丸坊主にされた柚子の木。
 
 
 
 
 
頑張って新芽を吹きだし、瑞々しい
葉っぱが元気よく茂ったところを
見計らうように・・・ゲロー
 

イモムシ&青虫の記事は多数あり。

 

虫お嫌いの方はここら辺りで

閉じてくださいね。_(._.)_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
只今芋虫天国
 
 
 
 
 
いつまで柚子の木がもつのかな~チーン
柚子の木よ、ごめんね。笑い泣き
レモンの木や金柑もあるのですが
やはり新芽が美味しいのか、
今は柚子にもぶれついています。真顔
中々の美食家のイモムシ達。
 
 
 
 
 
ほぼ食べ尽されてきた。
青虫に変態するまで食料が
もつのか。
 
暑さでイモムシ君もトロけそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の畑の全盛期には
スイカも収穫できました!真顔
 
 
 
過去記事2016-08-15

 


  

 

 

 

 

 

もうスイカ育てるような

元気ないな~(;´・ω・)

って、これ私の手柄では

ないのですが。

 

 

ただ、・・・食糧危機は来るかもよ。

こんなレベルの畑でどうする?

 

 

 

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ワンコをポチッとして

頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ