今日も又々あおむしネタです。

虫がお嫌いな方はムシして

くださいね。(゚∀゚)

 

 

あおむしネタのその前に

綺麗なお花等で画面を

華やかにしたいと思います❢

 

 

 

この春は

大輪のラナンキュラス 、

玄関先で長いこと楽しませて

頂きました。

黄色の ラナンキュラス 

花言葉「優しい心遣い」

 

 

 
駐車場のクリスマスローズも
ずっと咲き続けてくれてます。
 
 
 
春には元気が出る
プレゼントを色々
頂きました。
 
 
お友達から頂いた赤いバラは
元気の元になりました。
 
 
 
 
 
妹から。
黄色は好き、
金運上がりそうで。(^^ゞ
 
 
マスクはいまどきのプレゼント
 
 
 
子供たちから。
丁度キーケースを買おうと
思っていたから有り難いです。
 
 
 
お嫁ちゃんから母の日。
元気出ます。
 
 
 

我家は春周辺の数か月に

親族ほぼ全員のお誕生日

が集中しています。

 

 

そこへ加えて

母の日

父の日

この時期大変ね。

プレゼントって、

道端に咲いてる花一輪でも

嬉しいんだけど無視も多々

ありますけどね(;^ω^)

 

 

えっと、いもむしの話に戻って

 

嫁ぎ先のあおむしくんたちが

次々と蛹になりました。

 

 

 

 

5月5日に貰って頂いた

6匹のいもむし軍団です。

 

皆、こんなに小さかったのね。
 

 

 

すくすく育っている様子

LINEで送ってくださいました。

 

 

 

5月11日には

一匹だけ早めに脱皮

した様子。

 

 

 

 

 そして、

今日の嬉しいお知らせ、

なんと一気に蛹になって

いってます。

 

 

 蛹になりそうだね〜!

というお知らせからの

 
 
 

 

 あっという間です。

 
なりました~!
 
 
 
これだけいると、羽化は
一大イベントになりそう、
楽しみですね~!
 
 
やはり
 
私のように
「お外で勝手に育っとくれ」
だと、こんなにも身近に
完全変態のさまを見る
ことはありませんので。
 
 
そして、今日は、
我が家の、
自然のままに
「勝手に育っとくれ」な
あおむしくんに悲しい
出来事もありました。
 
 
 
実は
この
ディルにいた
新顔あおむしくん
 
 
 
今日一匹
いなくなりました。
 
 
蛹になるのはまだ早いので、
自然界の悲しい定め
何かに捕食されたのだと
思います。
 
 
 
昼間、仕事の合間に何度か
様子を見に帰ると。
 
 
 
残りの一匹
ディルの花をムシャムシャ
食べておりました。
 
 
 
かお、こわい!
 
 
ちょっと落ちそうなんですけど、
 
 
そこで、
大きなお世話だったのかも
知れませんが、ディルの
大きな花の方へ移して
あげました。
 
 
すると、動かなくなり
・・・死んだふり?
ずっと動かない。
私もそうそう付き合って
いられないので
職場に戻りました。
 
 
 
 
夕方帰ってみると
こんなところに。
落ちたんかい?!
 
 
 
 
大きなお世話ですが
ディルの花と一緒に
ガラス容器に入れ
 
 
 
取り敢えず一晩こちらで
過ごさせることに。
 
 
 
どうするかな~
 
 
自然界に戻すのか←オーバー?
保護しながら育てるのか
思案中です。
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村グッド!お越し頂きありがとうございます。

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、

ニャンコワンコをポチッとして

頂ければとても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

にほんブログ村