次男のお気に入り♡ | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

バリ島留学・教育移住家族 夏海紗瑛ですハイビスカス
 
 
世界一エコな学校、GREEN SCHOOLに
留学するため海外移住しましたやしの木
 
はじめての方はこちらからお読みくださいニコニコ
 
早速ですが、

次男が食べてる白いもの、

何だかわかりますか?




これ、さとうきびなんです!


学校に自生しているものを採って

ガーデナーのおじさんの所へ持っていくと

皮を剥いてくれるんですって!



それをチューチュー吸って
「あま〜い」って喜んでいますおねがいラブラブ


よっぽど気に入ったようで

家にも持ち帰って

冷蔵庫にストックまで🤣




日本では見かけたことがなかったので

実は私も初めて見たんですよね!


次男に勧められて

ひと口かじってみると

ほんのり甘くて美味しい照れ


次男のおかげで

今まで知らなかった世界を

私も楽しませてもらっていますルンルン



やしの木ハイビスカス夏海紗瑛プロフィールハイビスカスやしの木

経理専門学校卒。
事務職として就職し21歳で結婚、出産。
職場復帰するものの
仕事と育児の両立に悩み退職。

2人目の子を出産すると同時に夫が起業。
1週間3,000円のどん底生活を経験。
その後、事業の安定と共に初の海外へ✈️

家族で6ヶ国を旅する中で
GREEN SCHOOLに出会い
2019年バリ島へ教育移住。

現在は3兄妹の留学の様子と南国ライフを
発信中。
 

 

おすましペガサス私の生い立ちシリーズおすましスワン
 

 

 

 


全17編のシリーズとなっています。
全シリーズはこちらから下矢印

 

 

 

 

 
 
 
地球FBグループ地球
『世界とつながろう!
 Let’s グローバル教育』
 
「世界」✖️「教育」✖️「幸福」をテーマに
 世界中からゲストをお招きして
 ライブ配信していますルンルン
 
 
無料なのでお気軽にご参加くださいウインク
参加はこちらから下矢印
 

 

 


 
 
LINE公式アカウント始めましたNEW
ハイビスカスGREEN SCHOOLでの出来事
ハイビスカス海外での子育て
ハイビスカスバリ島のオススメスポット
ハイビスカス日本でのお茶会やイベントの先行案内等
を配信中!