今の私に至るまで15 | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

 

バリ島留学・教育移住家族 夏海紗瑛ですハイビスカス

 

 

世界一エコな学校、GREEN SCHOOLに
留学するため海外移住しましたやしの木
 
はじめての方はこちらからお読みくださいニコニコ

 

 
 
PEACH SKNOW を知って以来
長年抱いてきた長男への戸惑いが解消し
スッキリしたと思ったら...
 
 
今までの話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
PEACH SKNOW との出会いは
夫や子どもとの
コミュニケーションに役立った反面、
 
 
大きな課題ももたらしたのでしたガーン
 
 
一難去ってはまた一難アセアセ
もちろん良い意味で!!
 
 
 
どんな課題かというと
私、全然自分の個性を発揮出来てないじゃん
と気付いてしまったのですもやもやもやもやもやもや
 
 
 
子どもの頃から
自分という存在を消して生きてきた私には
個性を発揮して生きるということが
全くできていませんでした…
 
 
それどころか
自分の個性を発揮するなんて
やってはいけない事だと思い込んでいました。
 
 
 
私の個性、レッドオレンジは
成功願望が強く、失敗を恐れず
何ごとにもポジティブに取り組む個性キラキラ
 
 
この部分は以前から
自分でも認識していましたウインク
 
 
 
だからこそ
生まれ育った実家がどうであれ
夫の起業が上手くいかず、貧乏生活をしても
腐らずやってこれたと思っていますウインク
 
 
 
 
その一方で
AKBのセンターでキラキラ輝くような
華やかなムードがあり、
特別な輝きを持っているのが
レッドオレンジの個性ダイヤモンド
 
 
 
一番注目を浴びる場所で目立ってこそ、
その魅力を発揮できる個性です。
 

 
 
 
正直、当時の私は
普通の主婦である自分が
人前に出て目立つなんて
絶対できない〜って思っていましたアセアセ
 
 
 
長い間、自分を消して生きてきたので
"目立つ事をしたら叩かれる"
と思い込んでいたのですガーン
 
 
 
だけどね、
自分の中にそういう部分があることは
理解していたし、
敢えて避けてきたことを自覚していました。
 
 
 
 
なぜなら学生時代は生徒会長をしたり
リーダーや主役的な事をやって
個性を発揮していた時期もあったから。
 
 
 
でも目立つことをすると
往々にして嫌われたり
妬まれたりするんですよねもやもや
 
 
 
たくさん嫌な思いをしてきたので
目立つ私が悪いのだと思い込んでいたのですショック
 
 
 
だから怖くて自分の中にある華やかな部分を
今更掘り起こすなんてできないと思っていました。
 
 
 
 
その反面、心のどこかで
自分の個性を発揮して生きたい
という願望も持っていたのでした!
 
 
 
 
16につづく
 
地球FBグループ地球
『世界とつながろう!
 Let’s グローバル教育』
 
「世界」✖️「教育」✖️「幸福」をテーマに
 世界中からゲストをお招きして
 ライブ配信していますルンルン
 
 
無料なのでお気軽にご参加くださいウインク
参加はこちらから下矢印
 

 

 


 
 
LINE公式アカウント始めましたNEW
ハイビスカスGREEN SCHOOLでの出来事
ハイビスカス海外での子育て
ハイビスカスバリ島のオススメスポット
ハイビスカス日本でのお茶会やイベントの先行案内等
を配信中!
 
登録はこちらからルンルン