今の私に至るまで③ | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

 

バリ島留学・教育移住家族 夏海紗瑛ですハイビスカス

 

 

世界一エコな学校、GREEN SCHOOLに
留学するため海外移住しましたやしの木
 
はじめての方はこちらからお読みくださいニコニコ
 

 

 
今までの話はこちらから
晴れて1人暮らしを始めた私。
 
 
毎日怒鳴りあいの喧嘩を
聞かされることもなく
 
やっと自由を感じることができました爆笑ルンルン
 
 
 
そしてね…
 

 
それは夫との出会いピンクハート
 
 
 
実家にいた頃は厳しい祖父母の目もあり
彼氏なんてできる余地もなく
19歳を迎えました。
 
 
 
出会ったのは
進学先の専門学校。
 
 
 
私は学生、夫は講師という
禁断の恋ラブラブ的なやつでしたグラサン
 
 
 
同じ高校出身、夫も生徒会役員だった
という共通点で話が盛り上がり
自然と付き合うようになりました。
 
 
 
夫は特別優しいというわけではないけど
一緒にいるとホッとできる存在でした。
 
 
 
人に感情を見せるのが苦手な私が
この人になら心を開いてみてもいいかもハート
と思った初めての人でした。
 
 
 
当時の私は彼に対して
お父さんみたいな安心感を感じていました。
 
 
 
幼い頃から父親の愛情に飢えていた私は
 
 
 
彼氏という存在に対して
「ドキドキ」よりも
「安心感」を求めていました。
 
 
夫はそのポイントを
見事に満たしてくれた人だったのですピンクハート
 
 
 
絶対に周囲にバレてはいけない
関係だったので
あまりデートとかはできなかったけど
そういうシチュエーションって
逆に燃えるよねニヤリキラキラ
 
 
 
近くの映画館の中で待ち合わせして
こっそり映画を観たり
 
 
 
遅い時間にご飯を食べに行ったり
 
 
 
バレないように気をつけながら
デートを楽しんでいましたルンルン
 
 
 
時々、目撃情報が出たり
ハラハラする場面もありましたが
 
なんとか卒業の日まで
私たちの関係が公になることはなく
無事卒業式を迎えることができました卒業証書桜
 
 
 
それから私は運送会社の事務員として就職。
 
 
 
高速を使って1時間という
会おうと思えば会えるけど
簡単に会える距離ではない
中距離恋愛になりました。
 
 
 
それでも順調にお付き合いは続き、
私が社会人2年目を迎えた春桜
 
 
 
長男を妊娠赤ちゃん
 
 
 
またまた人生の転機を
迎えることになったのでした…
 
 
 
 
④に続く
 
 
 
 
地球FBグループ地球
『世界とつながろう!
 Let’s グローバル教育』
 
「世界」✖️「教育」✖️「幸福」をテーマに
 世界中からゲストをお招きして
 ライブ配信していますルンルン
 
 
無料なのでお気軽にご参加くださいウインク
参加はこちらから下矢印
 

 

 


 
 
LINE公式アカウント始めましたNEW
ハイビスカスGREEN SCHOOLでの出来事
ハイビスカス海外での子育て
ハイビスカスバリ島のオススメスポット
ハイビスカス日本でのお茶会やイベントの先行案内等
を配信中!
 
登録はこちらからルンルン