今の私に至るまで⑩ | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

 

バリ島留学・教育移住家族 夏海紗瑛ですハイビスカス

 

 

世界一エコな学校、GREEN SCHOOLに
留学するため海外移住しましたやしの木
 
はじめての方はこちらからお読みくださいニコニコ

 

 
 
 
遂にこのシリーズも10話目です
なのにまだ10年前の話しか書けていないガーン
何話までいくのでしょうか〜アセアセ
 
ぜひ気長にお付き合いください。
 
今までの話はこちら下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時出会った社長から頂いた仕事を
成功させたところまで書きました。
 
 

 


その後、夫はその仕事を本職として
会社を経営し、今年で13年目になります。
 
 
その間、色々なことがありました。
 
 
こうやって一つ一つ勉強してきたんですね。
 
 
 
もちろん嫌な経験だけじゃなく
大切な出会いもたくさんありましたおねがい
 
 
今でも最初に声を掛けてくださった
社長に対する感謝を忘れず
定期的にご挨拶に伺っていますピンクハート
 
 
そして会社としても、彼が目指していた
"家族との時間を大切にできる働き方"
を実現できるようになりましたキラキラ
その一方でここからは
私の子育て迷走期の話に突入していきますもやもや
 
 
 
今でこそ子育てに悩むことは
少なくなりましたが
 
 
長男長女が小さい頃は
とにかく毎日イライラしていましたムカムカ
 
 
何一つ思い通りに進まない日常、
朝から晩まで気を張っていたんですね…
 
 
とにかく心に余裕がありませんでした。
 
 
だから笑顔でいたいと思っても
笑顔になんかなれませんショボーン
 
 
 
特に長男は理解不能な行動をする子で
私のイライラポイントを突いてくるような
キャラクター笑い泣き
 

 
 
日中ガミガミ怒っては
寝顔を見て「ごめんねショボーン怒りすぎた」と
謝る毎日を繰り返していたのでしたアセアセ
 
 
 
 
11につづく
 
 
地球FBグループ地球
『世界とつながろう!
 Let’s グローバル教育』
 
「世界」✖️「教育」✖️「幸福」をテーマに
 世界中からゲストをお招きして
 ライブ配信していますルンルン
 
 
無料なのでお気軽にご参加くださいウインク
参加はこちらから下矢印
 

 

 


 
 
LINE公式アカウント始めましたNEW
ハイビスカスGREEN SCHOOLでの出来事
ハイビスカス海外での子育て
ハイビスカスバリ島のオススメスポット
ハイビスカス日本でのお茶会やイベントの先行案内等
を配信中!
 
登録はこちらからルンルン