【ホテルレポ】星のやバリ 絶品の朝食とアラカルトメニュー編 | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

バリ島留学・教育移住家族 夏海紗瑛ですハイビスカス


世界一エコな学校、GREEN SCHOOLに
留学するため海外移住しましたやしの木

はじめての方はこちらからお読みくださいニコニコ


ホテルレポ 星のやバリ


お部屋の紹介はこちら



今回はレストランのお食事をレポします!!




もう、先に言っちゃいますが


レストランからの景色は


ため息が出るほどの絶景です目キラキラキラキラ




一面手付かずの渓谷がどこまでも続いていて


人工的な物が一切見えません。



まさに自然の中でのお食事ナイフとフォーク




こんな贅沢なロケーションでいただくお料理は


何を食べても美味しいに決まってますが



そこは星のやさんキラキラ



繊細な盛り付けと


絶妙な味付けで


楽しませてくれますピンクハート




先ずは朝食から


食前のフルーツぶどうバナナスイカりんご



ジャパニーズセット


ご飯が甘い照れ


お味噌汁と美しいお漬物キラキラ


これだけでも十分贅沢な朝食ですおねがい



そこにフワフワのだし巻き玉子


こんがり焼けた鮭



上品な味付けの小鉢が5つ



食後のフルーツ


デザートとコーヒー


もう、お腹いっぱいです笑い泣き

朝から幸せだ〜照れラブラブラブラブラブラブ



もちろんインドネシアの朝食もありましたが

誰一人選んだ人がいなかったので悪しからずてへぺろ



(メニュー表から転載)



インドネシアのメニューはお粥です。


薬味とチキンスープを入れて食べると


美味しいお料理おねがい



私はホテルの朝食で


ほぼこのお粥を食べるのですが


星のやさんでは


和食が食べたいという欲求が勝ちました爆笑






さて、お次は


夕食のアラカルトメニューをご紹介しますルンルン



会場は朝食と同じレストランですが


夜になるとまた違った雰囲気になります流れ星




まずはサービスの前菜



日替わりの前菜は

盛り付けから楽しませてくれます爆笑



続いてシーザーサラダ(サーモンをトッピング)



焼き魚の盛り合わせうお座


特に手前の西京焼きが

上品なお味で素晴らしく美味しかったですピンクハート


以下、子供たちが夢中で食べていた


メニューです爆笑


海外で和食と言えば

照り焼きチキン鳥


肉汁がジューシーな唐揚げおねがい


天つゆも本格的な

天ぷらの盛り合わせ



最後にデザートのクレームブリュレ(紅茶味)ラブラブ


娘が気に入り、2日続けて注文していましたキラキラ


私も少しシェアしてもらいましたが


確かに病みつきになる美味しさでしたラブ



次男も大満足の様子



この記事を書いている今も


また星のやさんのレストランでお食事したくて


たまらない照れキラキラ




思い出すだけで幸せな気持ちになれる


お料理の数々でしたラブラブ 




宿泊客しかレストランを利用できないのが


残念ですが、「また行きたい」という


楽しみが増えましたキラキラ




夕食のコースメニューはこちらをご覧ください!




公式ホームページはこちら

HOSHINOYA Bali | 星のやバリ | リゾート【公式】世界遺産の棚田を潤す聖なる川のほとり、ウブドを代表するリゾート、星のやバリ。バリ建築の集落でお寛ぎください。ご予約は当サイトが最もお得です。リンクhoshinoya.com


ふんわりリボンリクエスト受付中ふんわりリボン





やしの木ハイビスカス夏海紗瑛プロフィールハイビスカスやしの木

経理専門学校卒。
事務職として就職し22歳で結婚、出産。
職場復帰するものの
仕事と育児の両立に悩み退職。

2人目の子を出産すると同時に夫が起業。
1週間3,000円のどん底生活を経験。
その後、事業の安定と共に初の海外へ✈️

家族で6ヶ国を旅する中で
GREEN SCHOOLに出会い
2019年バリ島へ教育移住。

現在は3兄妹の留学の様子と南国ライフを
発信中。



おすましペガサス私の生い立ちシリーズおすましスワン


全16編のシリーズとなっています。
全シリーズはこちらから下矢印




コラム書いてます鉛筆




地球FBグループ地球
『世界とつながろう!
 Let’s グローバル教育』

「世界」✖️「教育」✖️「幸福」をテーマに
 世界中からゲストをお招きして
 ライブ配信していますルンルン


無料なのでお気軽にご参加くださいウインク
参加はこちらから下矢印




LINE公式アカウント始めましたNEW
ハイビスカスGREEN SCHOOLでの出来事
ハイビスカス海外での子育て
ハイビスカスバリ島のオススメスポット
ハイビスカス日本でのお茶会やイベントの先行案内等
を配信中!

登録はこちらからルンルン