【マレーシア】カード不正利用…ガーディアンVISAが遂に! | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 

丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

NEWTimeWaver(タイムウェーバー)メニュー改定しました

 

【新メニュー】ショートコース・15分おまかせ調整・3か月間(3回分)調整 25,000円 を追加しました!

 

タイムウェーバー専用サイト

メニュー一覧や、オペレーター土川のプロフィールを記載しています

注意事項の記載がありますので、お申込みの前に必ずご一読ください

 

 

よくある質問をまとめています

お申込み前にご一読ください

TimeWaver【Q&A】

 

 

丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

 

 

 

 

こんにちは、イエティの土川です。

 

 

本日も朝イチで

タイムウェーバー調整。。。

 

 

が、終わったときに

 

息子の学校の

VISA担当の方から、メールが。

 

 

 

ついに。ついに。

 

私のガーディアンVISAが出来上がりました!!!

 

 

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

書類は5月20日に揃ったので

その後、担当の方に

一度、イミグレに提出に行ってもらったら

 

書類に

謎のいちゃもん(日本人的には)をつけられて

リジェクトされ、

 

その後、21日~26日までがスクールホリデーとなり

1週間、動きゼロオエー

 

 

5月27日に再度、イミグレに行ってもらったようなので

そこからカウントすると2週間でVISAおりた、

という感じでしょうか。

 

 

息子の学生VISAも2週間でおりたので

 

最初、3週間と聞いてたけど申請してからは早かったかな。。。

(書類が、後出し・後出しで、あれこれ言われて

結局、

4月9日から書類もろもろの動きがマレーシアで始まって

ちょうど2か月かかった、という感じでしょうか)

 

 

しかし、疲れた。

 

 

これが毎年あると思うと、げんなりですね。

(一度下りると、来年以降は、少々簡素化されるようですが)

 

 

 

バングラにいたときには

夫の会社でVISA関係のことはぜんぶやってもらっていたので

(しかも仕事で来ているので、おそらくそれほど難解ではなかったと思う)

初めて、自分たちでVISAうんぬんをやってみて、

本当に、つらかったです。

 

 

次は銀行口座開設、をしないといけないんですが。。。

 

 

 

 

ということで、気分を変えるために

今日は、

運動がてら

IOIモールというところに

服を見に行ってきました。

 

 

 

 
マーク&スペンサーって
東京でもアパレル見た記憶ないんだけど
(フードしか知らなかった)
結構、服、いい感じでした!

 

 

 

 

 

 

謎の日本語T

 

 

 

 

そしてですね。

我が家では、またもや新しい問題が勃発。

 

 

日本で作ったクレジットカードを使っていて、

 

マレーシアだと

結構、オンラインでの支払いや買い物の際に

SMS認証が入ることが多く

 

↓今年、日本通信SIMに変えてホントによかった

 

 

ただ、

SMS認証後に

不正使用っぽい通知がメールにきたりで、

カードが止まって夫に日本に連絡してもらう、

ということが続いていたのですが。。。

 

 

なんと。

数日前に、ドルでの同じ金額が8回引き落としされる

(未然に防げていた模様)

という明らかな不正使用があり

カードが遂に止まってしまいました。。。

 

ということで

カードを再発行する羽目に。

 

 

夫の口座から引き落とされる

家族カードをメインに使っていて

私は、自分の楽天カードとVISAデビットも

財布の中に入れているのですが、

 

家族カードが使用できなくなったので

2週間くらいは、自分のカードで乗り切っていく感じです真顔

 

 

 

バングラにいたときには

不正使用とか、なかったんだけど

(世界から取り残されているのかな。。。)

マレーシアだと

どこかでカード情報が盗まれたのか

ついに、明らかな不正利用をされてしまい、ガッカリ。

 

 

マレーシアのVISAがおりると

マレーシアの銀行で口座開設→マレーシアの銀行を使用できるようになれば、こうしたトラブルはかなり軽減されると、思われ。。。

 

 

先は長いな~しょんぼり