【マレーシア・イポー②】朝から滑って頭を強打… | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 
 
 
 
 
イポー旅中です。
 
 
 
実は朝起きて
ホテルの室内で
 
盛大にすべって、
後頭部を強打してしまいました。
 
 
 
アジアあるあるだと思うのですが、
エアコンから水滴がかなり落ちるのですが、
(私のマレーシアのコンドも日によってめちゃくちゃ落ちてくる、バングラの家でも落ちている)
 
起きてすぐに
みずたまりに足を滑らせて
人生最大級に滑ってこけて
後頭部にたんこぶができました。
 
 
そのまま、また1時間くらい寝ていて、
大丈夫そうだったので、
朝食会場に行きました。
 
 

 

 

想像していたより

相当種類の多い朝食に驚き。。。

 

 

 

 

なんと、

マレーシアではポピュラーな、

カヤトーストの

ライブキッチンもありました。

 

 

 

 

最近、

カヤトーストを店舗で食べたときには

「あまー」と思いましたが、

 

こちらのカヤトーストは

パンもかなり軽めで、カヤジャムも甘すぎず美味しい!

 

◎今ネットで調べたら、カヤトーストってシンガポールの定番朝食なんですね~◎

 

 
マレーシアのコーヒーは
あらかじめ砂糖が加えられて
甘いものも多いので、
 
息子もコーヒーデビュー。
甘いのも苦いのも得意ではない息子でも
「まあまあの味」と
飲んでおりました。

 

 

 

一度ホテルに戻って

その後、近所のスーパーを見つけていたので

散歩がてら、買い物に行ってみました。

 

 
「M」の表示を見るだけで
まだ心が躍ってしまう、悲しき元・バングラ民。
 
 

 

 

明日、

満月(マレーシアでは今日がウエサックの祝日ですが)なので

 

インド占星術師にいわれた

「川」を探していたのですが、

 

 

 

 

近くによさげな川を発見。

 

イポーの中心部には

「キンタ川」というのがあるらしいのですが、

 

夜にわざわざそこまで行くのもなー

と思っていたので、

手ごろな川を見つけてホクホク。

 

 

 

 

歩いて10分ちょいで、スーパーの入っている建物に到着。

 

 
ジュースや息子に頼まれていたカップ麺
(夜におなかがすくらしい)
を購入。
 
 
 
と、
外を歩いていたら
暑いし、あまり体調がよくなさそう
(滑ってこけて、少しむち打ち?みたいになって
首が痛かった)
 
だったので、
今日は、昼間に

Lost World Of Tambun

の、昼間に入れる場所に行こうと思っていたのですが、

 

炎天下で、この体調はあまり楽しめなさそう、

と判断し、

一日、ホテルでまったりしていました。

(息子は隣で

ゲーム&YouTubeでした)

 

 

 

少し体調も回復してきたので

夜、また、昨日いった温泉コーナーに行ってこようと思います。

 

 

 

スーパーで購入したレトルトのおかゆ。

 

めっちゃうまい。

 

これはインド旅用にまとめ買いしておこ~。

 

 

 

 

 

 

 

【6月に2日間だけ占い師として復活します。オンラインにて対面鑑定】

◎別サイトへのリンクです◎

 

 

【タイムウェーバーのメニュー詳細、お申込みはこちらへ】

下矢印下矢印下矢印