【マレーシア・イポー③】Lost World Of Tambun(昼)川にヘビ状のものを流す | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住






ということで
イポー旅中です!




今日は
朝食を食べてから
Lost World Of Tambun 昼の部へ!


11時からオープンでしたので
朝ごはんを食べて
一度部屋に戻って
再度向かいました。







昼の部だけ入れる

プールコーナーもあるのですが


息子はプール行きたくない、

とのことで




動物を見るような感じで

巡っていきました。



かなり広いです。




きりんは1匹だけで

しまうま2匹。





イポーは錫で有名な土地だったようで

当時を再現した採掘場っぽいところもあり。



カフェ






奥にヒポポタマスコーナー。


かなり歩きました。




の、横に

アリゲーターコーナー。






カピバラさんもいます。





ミーアキャット






ヤギコーナー。


簡単に越えられそうな柵が多く

息子はビビりがち。








ホテルに帰って休憩して

今夜は

満月の儀式!




マックで食事したあと、




インド占星術で言われた

ヘビ状のもの(落ちてた木の枝流しました)を

ふたつ、

川に流しました。






iPhoneのおかげで?

明るく写ってますが

日が落ちてから川に流した図。



無事、

満月(うまいこと、ウエサク満月!)に

儀式を終了できました。



昨日こけて

首や肩が

若干痛いですが

大厄が小厄に変わったような気もしますし


身体が違和感ありで

昨日今日は比較的身体を休めながら過ごしたので

それはそれで

まあ、よかったかもー、

と思うことにしました!




イポーは金曜日までに

しようかな、と

ホテルも明日までしか予約して

なかったのですが


街の雰囲気も気に入って

旧市街とかのほうには

全然行ってないので


明日からホテルをチェンジして

金曜日〜日曜日はイポー駅にも少し近い場所で

過ごします!





実は

シルディババの施設も

イポーにはいくつかあって

事前にGoogleマップで調べてきていたのですが


イポーまで乗せてきてもらったドライバーさんが

インド系だなーと思っていたので

どの施設がいいか教えてもらい、


明日かあさってに行ってみようと

思っています。



ドライバーさんも

『イポーはリトルインディアみたいなものだ』と言ってたけど(ほんまかいな)

インド人街もあるみたい。

(中国人街もあるみたいだけど)




日曜日まで

たっぷりイポー、楽しみます!


でもイポーにまできてインドエッセンス求める日本人もあまりいないだろうけど…ニコニコ