【マレーシア・イポー④】おめあての場所、全滅!? | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住






ということで
ロストワールドから

市街地に今日からホテル移動です。





ここのプリンが美味しいと

(イポーはプリンも有名)

ネットで見たのでgrabで行ってみたら


なんと、

金曜日が定休日ガーン





ということで

数軒横の日本料理店に行ってみました。






めちゃくちゃ雰囲気いい!




山椒があり、びっくり。





私は蕎麦+親子丼セット

息子は麻婆豆腐セットにしました。



2人合計で

1300円くらいだったので

かなり良心的なお店。


親子丼は味が濃かったですが

茶碗蒸し(息子のセットについてた)は

絶妙な味付けで美味しかったです。





続きの店舗に

めちゃくちゃ可愛いお店が!



なんかイポー、いいなぁ。






その後、

ホテルに荷物を置いて

grabで30分、

シルディババのところ、へ…



と、

Googleマップのところとは

ちょい違う場所にあり

(その辺の人に聞いた)


行ってみたのですが、




閉まってる!!




近くの店の人にきいたら

英語でもヒンドゥー語でもない

聞いたことない言葉で話されて


『all day close??』


と、

腕をバッテンにして聞いてみたら



YES

(っぽい何語かわからない返事)



を言われたので

どうやらずっと閉まってるみたい。




少し歩くと

ヒンドゥーtempleがあるので

こちらを少しうろついて帰りました。







各惑星に対応した

グルのようで、


木星強化月間の私としては(?)

強めにお願い。しときました。








ちなみに息子は

別の神様のところで、


彼女ができますよーに!


と、お願いしたらしいですwww