【マレーシア・イポー⑤】海外あるあるなエセ日本居酒屋、そして・ついに降りてきたーー。 | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 
 
 
 
 
 
 
 
イポー旅、まだまだ続きます。
(最中)
 
 
 
 
ということで
昨夜(金曜日夜)は
Googleマップで調べて
徒歩で行ける場所の日本式居酒屋に行くことにしました。
 
 
 
ホテルから7~8分歩くと
イポーの新市街らしいのですが、
 
飲食店が連なった施設が見えてきました。
 
 
スタバあるだけで
都会感を感じる、我が家w

 

 

 

人吉ラーメン。

 

中高生のときに

ウッチャンナンチャンのファン(ANN聞いてた)

だった私は

 

人吉⇒ウッチャンの地元

というのが即座に頭に浮かぶ。。。

 

 

 

 

お目当てのお店はこちらです。

 

 

 

 
 
誰もいない店内。
 
 
入店すると、中華系っぽい女性二人が。
(店員さん)
 
英語とも中国語ともマレー語ともわからない
謎の言葉でしゃべりかけられ、
 
息子が
 
「I'm not Chinese」
 
というと「あぁ~」みたいな表情をされ
席に通されたw
 
 
ここは日本居酒屋ちゃうんかい。
と心の中で呟いてみたが、
 
イポー来て感じるのは
何語がわからん言葉をいきなりしゃべりかけてくる人が多い、ということ。。。
観光地っぽくないんかな、中心街以外は。。。
 
◎grabのドライバーさんはだいたい英語喋れる感じ
 
 
たぶんだけど
広東語や北京語みたいなスタンダードな中国語ではなく
亜流な中国語のような気がする。
(マレーシアでは「マンダリン」という「中国語の標準語」を息子のインターでも習ったりするのですが、日本人が聞くような中国語とは、イポーで聞く中国語は違う気がする)
 
 
 
中華風味の日本式居酒屋に
若干どきどきしつつも、
息子は揚げたこ焼きをオーダー。
 

 

 

 
料理はどれも美味しかったです。
 
 
ただ、ジュースは全くないし
(メニューにはあるが、品切れ的に言われる)
ドリンクはメニューにはあるが
ないものが多すぎでした。。。
 
たぶん、お客さんきてないのね、この店。

 

 

 
ということで私は
缶ビール(ドラフトビールなし)を1本飲んで
そのあとは日本酒。
 
これも、小瓶に入ったものが飲みたかったのだが
ハウスSAKE(一升瓶を小分けにするタイプ)しか、無い
と言われたので、
こちらに。
 
ただ、量はめっちゃ多かった。
 
 
 
マレーシアにきて
あまりアルコールを飲みたい気分でもなく
 
最近は自宅では
まったくお酒を飲まなくなって
(健康的になった)
それはそれでいいなと思うんだけど、
 
旅行にいったら、たまにはお酒を飲んでグダグダするのもヨシ。
 
 
 
今度日本に帰ったら
コンビニで売ってる、ミニパックのやつ大量に買ってこよう。

 

 

 

ダッカにいるときも思ったんだけど大き目の紙パックのよりも、この小さいほうが美味しいんだよね~。

 

 

 

ちなみにマレーシアは酒税が高いらしく

アルコールのバリエーションが少ない上に、日本よりもアルコールは高い印象。

飲まない人はいいだろうけど、お酒が好きな人にはちょいつらい国かもしれない。

まあ、バングラいると、イスラム教の国なので「そもそも店にアルコール売っていない」という、なかなかハードな環境ですがね。。。

 

 

 

〆に息子はラーメン。

 

これもマレーシアきて思うのは

あつあつのラーメンが出てこない。

 

日本人みたいに、アツアツは食べたくないんだろうな~きっと。

 

 

 
 
 
 
そして、今日は、このあと
旧市街などをグルメ旅しよ~と思っているのですが、
 
 
朝起きて、
定期的に届く、エネルギー系のメルマガを読んでいたら
Gongについての記載があり、
 
自分の中で
 
雷
キラキラ
キラキラ
花火
 
 
というひらめきがありました。
 
 
 
 
Facebookの数年前の私~
みたいなのが自動的に出る機能がありますが
 
あれでも昨日、
以前、自分のガイドの絵をかいてもらう
セッションのときに
 
「あなたは音のグループから来ている」
(ソウルグループが音のグループらしい)
 
というメッセージがあったことを
自分の投稿を見て思い出したり、
 
 
メタトロンのフルトランスチャネリングでも
「オーム、音のグループ」
(確か5次元か4次元かなにかがそれ)
 
と言われたこともあり、
 
 
「なにか、音に関すること、するんだろうな~」
 
長年、漠然と思っていたのですが、
 
私の思考(自我)では
 
・私が作曲とかなにか音楽を作る
・歌う
・楽器をやる
 
という思考しかなかったのですが、
 
 
あああーーー、音(sound)のヒーリングとか、周波数とか、そっち系ね~
 
 
と、
今朝、急に、おりてきたのでした。
 
 
クリスタルボウルやシンギングボールとか音叉とかはわりと好きで(シンギングボールはなぜか貰い物があり日本に置いている)自分でも触ったことはありましたが、
それでなにかをやる、という思考は、今日までまったくなかったけど、
 
うーん、これ、インド行くときの新しいミッションでは?
 
と思って
なにか、グッズや手法を模索してみようと思い始めました。
 
 
楽しみ!
 
 
 
 
 
NEW よくある質問をまとめています。
本日追加で「土川のタイムウェーバーセッションについてよくある質問」をUP
 
 
 
 
 

タイムウェーバー専用サイト

メニュー一覧や、オペレーター土川のプロフィールを記載しています。注意事項の記載がありますので、お申込みの前に必ずご一読ください

 

 

 

 

タイムウェーバーのお申込み・お問合せは

専用フォーム宛に お願いいたします

 

お問合せの内容次第で返信できない場合や、

調整をお断りさせていただくこともありますのでご了承ください