ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているキムマリと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

ふんわりリボンよく読まれている記事ふんわりリボン

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。


最近息子くんが


友達と遊びたい!!


というようになりました笑い泣き


韓国で1番仲良い友達がいるのですが

その子の子どもが息子と同い年で

家も近所なのでよく遊ぶんですウインク


でも

他の子と遊ぶ機会がなく、、


なんせ私に

ママ友と呼べる存在がいないので笑い泣き


大人の都合で申し訳ないなあ

なんて思っていたら

保育園の同じクラスのママが

声をかけてくれたので

数人で子ども連れてギッズカフェに

行ってきましたラブ


子ども同士も仲良く遊んでて

息子くんもすごく喜んでました爆笑


私自身

韓国語を話す機会ができて

嬉しかったですし

わりと年が近いママさんたちで

話しやすくて時間があっという間に

すぎて行きました笑い泣きラブ


あまり

大人数で集まるの

得意ではないのですが

息子のためにも

家にいるばかりではなく

私が率先して行動できたらなあ

とおもいます笑い泣き


わりと韓国人ママたちは

保育園ママたちと

出かけてるイメージがあったので

今回声かけてくれて嬉しかったおねがい


思っていたよりも

めんどくさくないし

みなさんサラッとしていたのも

すごく居心地良かったラブラブ


夏の暑さ対策!


日焼け対策!

本格的な夏が来る前に対策をして

シミも予防!

シミは予防が一番!!

 

 

 

この日傘を韓国で愛用中ハート

100%完全遮光と軽量というところに

魅力を感じ購入し愛用中ですが

軽いというのが本当に持ち歩くのに

負担にならないのでおすすめですラブラブ

 

晴雨兼用なのもおすすめポイントの一つですウインクラブラブ

 

ヤケーヌは毎年バズっていて

去年は売り切れ続出だったので

早めに購入することをおすすめしますウインクラブラブ