ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

実年齢より若く見られる
韓国人オンニが使うアイクリーム

私の一押しの愛用品です♡
アイクリームなのですが、
全顔と首にも塗っています♪
しわと肌の弾力に効果抜群です!
自宅のストックは10本以上あります♡

まとめ買いしています♪

 

 

 

以前は、こちらを使用していましたが、

 

オンニに新作が出たからと
教えてもらい変え買いました♪
価格は、こちらのほうが少しお得です♡

 

 

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

  


 こんにちは♪


何年かぶりの

正月太りまっしぐらの

マリです笑い泣き


こたつに入って食べる

お酒とお菓子は

最高なのですラブ


先に旦那が

3日の日に韓国へ

帰りました〜


その日の夜

寝る前に息子くんは

パパ〜どこ〜?

と泣いてましたが

テレビ電話をしたら

落ち着いてすぐに寝ましたウインク


私たちも

あと1週間ほど

日本で過ごしたら帰りま〜す笑い泣き


今年2024年

日本に帰る予定は

年末年始だけなので

ほぼ1年後ですね笑い泣き


海外旅行も

行きたいので

日本帰国は少し我慢ウインク


一年帰って来られないと思うと

あれもこれも買いたくなりますが

母に宅急便で

その都度送ってもらおうと

考えてます笑

 


とはいえ

すでに大きめの段ボールを二箱

韓国の家に送る予定でいます笑い泣き


中身は

息子のおもちゃ、本、私の本

靴や服、調味料などです!


もちろん

キャリーケースの中も

パンパンになる予定です笑い泣き


中でも、、、

日本語の本は

韓国でも買えますが

種類が豊富と言うわけではないので

毎回必ず買って帰ります!ウインク


自分の本だけでも

何万円という出費ですガーン


知識を得るという点で

本を買うことに

お金は惜しまないタイプですウインク


これは

おばあちゃんの教えなので

息子が欲しいと言った本も

ダメと言わず買ってます!ウインク


なので

日本に来ると


まま!ほんいこ!


と本屋に行きたがります爆笑


ウルトラマンの図鑑が

一番のお気に入りみたいです笑


賛否両論ありますが、

私は絵本以外でも

息子が自ら興味を持った本なら

買っていますウインク



というわけで、

今日も本屋に行ってきます爆笑


一時帰国されてる方には

本屋に行くことおすすめします♡



\韓国旅行行くなら必須アイテム!!esim!/
重たいWi-Fiなしで、SIMの入れ替えをして、
設定すればすぐ使える!