<9歳年上の韓国人と結婚した主婦>

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡
 

 

 

 

 

こんにちは♡


韓国帰国前なのに、すでに鬱になりそうなぐらい

帰国が嫌でしょうがないmariです笑



ちなみに今日は結婚3年記念日なのです

そんな日にこんなネガティブな記事泣き笑い

4年目は、心にゆとりを持って過ごしたいものです




話は戻りまして、、

(今回は少し長くなります笑い泣き)



韓国での生活が嫌いだから〜

周りの人間関係が嫌だから〜

とかではありません。



プライベートが一切ないから嫌なのです。


というのも、

韓国に移住する前に旦那から

うちの家族はよく集まるよ

って聞いていました


集まるだけならいいですよ、

だって一瞬で時間過ぎますし

集まる日にちや時間が決まっていますからね


しかし

問題は、旦那の実家で同居ってところです。


旦那の実家でお世話になっている限り

私にとってのプライベートはありません。


いつだれが家の中に入ってくるかわからないのです

旦那の実家なので、義家族は暗証番号知っていて当たり前ですし、義家族と特に連絡する仲じゃないので、私が知らず突然来るなんてザラにあります。


基本平日朝から夕方までは

家には私しかいませんが、

いつ、誰が、何しにくるのかわからないので、ずーーーーーーーーと緊張してます

(これが本当にしんどいです。夜遅くに来ることもあります。長居はしませんが)


旦那に相談したところで、旦那自身ストレスを受けると思うので、こう言う類の話はしないように心がけています。。



旦那の実家なので、義家族がいつ来ても、私が文句を言う筋合い一切ないと思っていますが


気の休まる時間がないのは、しんどいです。。


日本に一時帰国して身に染みて感じています。。

(オンラインで受けている韓国語の先生にも顔色が良くなって肌艶がありますね!!楽しんでいますね♡と言われました)



私と息子が一緒にお風呂に入っていても

義家族が突然家に来ることも普通にあります


帰るまで、風呂場からは出ないようにしたり

息子だけ先に旦那に渡しますが

その際、脱衣所がない韓国では

ドアを開ければ、

普通に丸裸の私が見えてしまいます、、、。


本当に嫌です。


いつ誰が家に来るかわからない、緊張感と不安


もうすぐ一年たちますが、これだけは変わりません。。。


一年経とうとしてますが、義家族に慣れたことも一度もありません。

私が一方的に壁を作っているのでしょう、、、


家の中に、心の安らぐ場所や時間がないのはしんどいです



本音を言えば、1日でも早く義実家を出たいです


自分の母に

もし、お母さんが私と同じ立場だったらどうする?

って聞いてみたら

我慢して、その間にお金貯めて、余裕ができたら家を出る

と言っていました。


たしかに、、母の言うことも理解できます。

世の中お金がなければ何もできませんからね、、




私的には、、


果たして、お金を1番に考え

我慢してストレス受け続けるのがいいものなのか、、


そのストレスで夫婦喧嘩が増え、会話がなくなり、家庭の平和が無くなるのであれば、お金よりも大切なものがあるのではないか?

と思ってみたり、


ただ、自分がそのストレスから解放されたいだけなのでは?

とも思ってみたり悲しい


頭の中を永遠ループです、、、