ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 

 

こんにちは、、

 

義母に対して

え?と思ったことがありまして。。

 

息子くんが保育園から帰宅し

昼寝をしていないと先生に聞いていたので

 

帰宅後すぐ

お腹空いたという息子くんに

お菓子をあげました!

 

すぐ夜ごはんの時間だったので

少しだけあげることに笑い泣き

 

夕飯食べなくなると困るので笑

 

お菓子食べ終わって

すぐにお風呂に入れました爆  笑

 

昼寝していないので

眠たくなって

気分が悪く前にお風呂に入れちゃお!

と思いすぐ入れました笑い泣き

 

案の定

お風呂終わって

夕飯うを作っているときに

ソファーで寝てしまっていた息子くん笑い泣き

 

18:20には寝ていました笑

 

この時間に寝ると

朝まで起きないのでベットに移して

寝かせることにしました笑い泣きハート

 

寝てくれてラッキーと思って

1人の自由時間を過ごしているときに

義母が帰宅しました

 

義母に

もう息子くんは寝たのか?

夜ご飯を食べさせてから寝かせたのか?

何を食べさせたのか

 

を聞かれ

夕飯前に寝てしまったので

夕飯はあげられませんでした。

お菓子を少しあげました

 

それを聞いた義母

すごい形相で

 

もっと栄養のあるものを食べさせて!

お菓子なんて上げないで

せめて牛乳でもあげてよね!!

はー

 

と怒り気味で部屋に入っていきました

 

 

おーい

義母様も

息子くんにお菓子あげますよね?

寝ている息子を無理やり起こして

泣き叫ぶ中夕飯あげられると思いますか??

 

フルーツあげろとか

お前が気を遣え、しっかりしろ

就職しろ

等々

 

右から左に流しているのですが

 

今回我慢できなかったのは

旦那と息子くんがいるときといない時で

私に対する態度が変わるのです

 

ニコニコ

 

そんな人だと

気づいたのは最近です

 

尊敬していた部分もありましたが

すべて消えました

 

ちなみに

義母様が帰宅したら

玄関まで行き

おかえりなさい

と挨拶するのですが、、

義母は誰が帰宅しても

挨拶しないくせに真顔

 

今日から

挨拶するのやめます

 

ばかばかしくなりますね笑い泣き

 

延長保育を申請したら

なんでなんだ、必要あるのか?的な

ほっといてくれ~

息子くんを育てているのは

あなたではなく、私たち夫婦ですムキー

 

義母の顔色うかがうのもやめます。

 

アメブロに

吐き出してると

自分て小さい心の持ち主だなと

再認識します笑

 

きっと

いい距離感で過ごしていたら

よかったのかな~

なんて思ったりもします。

 

 

同居解消したいな。。。

 

これを旦那に話すと

お前が韓国きたいって言っただろ

と言われてしまいます。

 

私が韓国で生活したいって言ったのが

間違いなのか?

 

同居生活も少しの間だと思っていたのですが

それも違い、、

 

正直私からしたら

SNSでも家でも

義家族に監視されている気分で

気が休まりません。。