ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているキムマリと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

ふんわりリボンよく読まれている記事ふんわりリボン

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

最近

息子くんが毎朝
 

保育園に行きたくない~嫌だ~家にいる~

 

と泣きながらイヤイヤしていますニコニコ

何が嫌なんだろう、、

息子くんに聞いても

家で遊びたい!先生嫌い!友達いない!

 

というのですが、、

登下園の際に先生たちやお友達との

かかわりを見ていても問題なさそうで

楽しそうにしていますニコニコ

 

全ての時間を張り付いてみているわけではないので

正確にはわかりませんが

迎えに行くときには

すごく笑顔で担任の先生や他の先生にも

笑顔でお別れの挨拶しています笑い泣き

 

家で遊び足りないのかな。。

息子くんへの関心が足りないのかな?

と自分の行動を振り返って

努力もしていますが、、

 

3歳の子はこんなもんなのでしょうか。。

今までこんなに長期間

しかも毎日保育園に行きたくない

というのが初めてで、、

 

風邪が治ってから

かれこれ2週間ずっとこれなんです。。

 

そろそろ体力が底をつきそうですガーン

 

泣きながら保育園まで連れていき。。

保育園の玄関についたら

泣く日もあったり、泣かない日もあったり真顔